flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

NHKホールへ行ったよ♪

Categoryおでかけ
昨日、18日の月曜日、NHKホールへ行って来ました。

日曜深夜0:10~0:49に、NHKで放送している
MUSIC JAPAN に応募して当選したんです
ポチっとどうぞ☆

2015051915350000.jpg

2月の優くんのライブに続いて、今年2度目のNHKホールで
また優くんに会えるわ

優くんの話は、また次に
という事で、今日は優くん以外の話を聞いてくださいませ。




この日、ミタ子は初めて「東京上野ライン品川行き」で、品川まで行ったの。
今春から品川まで直通になったんだ。

渋谷へ行くのに、日暮里か上野で乗り換えしてたんだけど、
せっかくだから、品川で山手線に乗り換えてみた。

実は、時間的にも切符代も、変わらないんだけどさぁ。
常磐線が、京浜東北線、その向こうに山手線が並走してる景色を
初めて見て、何だかちょっとうれしくなった

2015050714480000.jpg


早めに渋谷に着いて、サンマルクカフェで軽くお腹を満たし
戦闘態勢の準備を整えた。
夜9時30までの予定だから、お腹が空くもんね。

会場の6時ちょっと前にホールに着くと、もう長蛇の列でした。
でも、早く並んでも、一階席とは限らないし、ミタ子は並ぶのが好きじゃないもんでして

並んだのはホールの建物の横。
2月に来た時は、正面しか見てなかったから、写真を撮りました。

2015051915340000.jpg

裏手はこうなってるんだぁ。

ミタ子は、2階の11列、3階じゃなくて良かったぁ。
しかも、ど真中の席。

ステージ横上に、DJが2人、観客が飽きることの無いよう
音楽をかけて、スピーチをして盛り上げてくれてた

予定通りの6時50分、舞台監督の女性が現れて
観客と打ち合わせをしたの。
テレビ収録だからね、打ち合わせが必要なんだね

収録は、6月1日分と8日分、二日分を撮るんだって。
優くんは、二日目の出演だ。

夜7時、さぁ、いよいよ始まりだよ


話が長くなったので、続きはまた明日



1161目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


12 Comments

kazu  

No title

こんばんは^^

友達は6列目だったそうです^^

私の優友さん達が

同じ空間にいると思うと

それだけで嬉しいなぁ~

2015/05/19 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

良いナ~(^o^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

素敵なコンサートだったんだろうな~(^o^)
ミタ子しゃん♪ナマでも観れて放送でも観れるし~最高の一日だったね(*^^*)

2015/05/20 (Wed) 01:10 | REPLY |   

ぐり  

No title

NHKoホール
私も行ったことがあります

もうずっと前ですけど
歌謡コンサートでした
きよしくんの声援がすごかった

ところがその時お腹の調子が悪くて
いまいち楽しめませんでしたのが残念です

ミタ子さんも楽しめたんですね

2015/05/20 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

当選、オメデトウ (o^^o)/
優くんの大好き度が幸運を呼びましたね❤

しかもど真ん中!
こりゃ盛り上がったでしょうね(*´▽`*)

2015/05/20 (Wed) 13:16 | REPLY |   

ままこ  

No title

品川、土曜に行きました。
大きい駅です。

当たって優君に会えてよかったですね。
日頃の行いがいいんだね♪

2015/05/20 (Wed) 15:27 | REPLY |   

くーちゃん  

おー、きっと素敵なステージだったことでしょう〜(^○^)
ワクワクするよね♡大好きな人に会える人は^ - ^

2015/05/20 (Wed) 15:33 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

kazuさんの優友さんもいらしたんですね。
2階の6列目、ミタ子のそばですね~。
ミタ子と会ってたかもしれないですね。

ミタ子も同じ時を過ごせて、何だかうれしい(^^♪

2015/05/20 (Wed) 17:56 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 良いナ~(^o^)

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちは~。

うん、色んな方々が出られて
すごく楽しかったよ。
放送も録画するんだぁ~♪

2015/05/20 (Wed) 17:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

歌謡コンサート、楽しそうですね。
生の歌声は違うでしょ。

なのに、調子が悪くて残念ですね。
そんな時に限って、悪くなっちゃったりするんだよねぇ。
ミタ子もね、2週目収録開始直前に、トイレへ行ったの。

2015/05/20 (Wed) 18:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

ありがとう~。
去年も応募したんだけど、落選したんだぁ。
でも、想いが通じたんだね。

ど真中でなくても良かったんだけどね(笑)
優くんが見られればどこでもi-206

2015/05/20 (Wed) 18:06 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

うん、大きい駅だよね。
そんな駅にミタ子の使う田舎電車が直通になるなんて。
ちょっとうれしい♪

外れてもいいや、ほどほどの期待だったんだけど、
はがきが来た時は、ハイテンションよ~^^

2015/05/20 (Wed) 18:09 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

皆さん、それぞれお目当てのアーティストがいるもんね。
優くんのワンマンライブとは
一味違った盛り上がりで

皆さん、楽しんでいましたよ(*^^)

2015/05/20 (Wed) 18:13 | REPLY |   

Post a comment