avatar image

地震だぁ

今日の午後2時30分頃、ミタ子が2階のトイレ掃除をしてた頃、
揺れたんだよぉ

地震だぁ

小さい揺れの時は、お客に分からないように隠語で、館内放送が流れるんだけど、
今日は、そんな余裕は無かった。

突然下から突き上げる感じがして、急に大きくなった

店員さんが、お客にエスカレーターに乗らないように呼びかけてた。
ミタ子は、2階と1階の東トイレを見回って、お客の「閉じ込め」が無いかを確認したの
西トイレを見回ろうとしたら、警備員さんに会ったので、
それはお願いしたんだ。

お客にも、商品にも被害が無くて、地震もすぐ収まった。

茨城南部が震度5弱、って店のテレビが放送してたよ。
ここも南部なのに、後からパパさんに聞くと、震度4だって言うの。

ともかく、何事もなくて良かったよ


      


仕事が終わった夕方、ミタ子は歯医者の予約が有ったの。

部分入れ歯を、新しいものにするんだ。
その為、下の奥歯(自分の歯じゃない、作り物だよ)を切断して
型を取ったんだぁ。

あの地震、切断している時に起きなくて
良かったぁ~


ふぅ~、くわばらくわばら



1167目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL
No title

ちょうど、出勤の途中に茨城の地震のニュースを聞きました
ミタ子ちゃんは大丈夫かと心配していましたよ(・・;)

ミタ子ちゃん凄い、プロですね
職場でお客様の安否を第一にチェックされて
素晴らしいと思いました('-^*)/

私なら自分が逃げる事しか思い付かないと思い
恥ずかしくなりました(〃∇〃)

お疲れ様でした!

(@@)したよね~!!

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

ミタ子しゃん♪もお仕事中だったんだね。
私も丁度、事務所から現場に行くとこたっだんだけど(@@)したよ(^^;)
怖かったよね(><)

そんな時でも仕事を忘れないプロ意識の高いミタ子しゃん♪流石だわ(b^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

心配してくれて、ありがとう。
でも、家も何ともなかったから、大丈夫だよ。

お客は誰もトイレに居なかったから、結局歩きまわっただけだよ(^^ゞ
半分は警備の人に任せたし、
上司も見回ってたんだ。

日本、いや世界の各地で大きな地震が起きてて
怖いよね~(>_<)

  • ミタ子
  • URL
Re: (@@)したよね~!!

こんにちは、KAGOMEちゃん。

KAGOMEちゃん地方は、震源地の埼玉に近いから
揺れただろうねぇ。

急に大きくなったから、怖かったよね。

長い時間じゃなかったから良かったゎ。

たまたま警備に出会ったから、半分お願いしたし
お客がトイレに居なかったから、助かったよ(^^ゞ

  • くーちゃん
  • URL

震度4だと結構な揺れだよね。
私は会社にいたけど、やっぱり下から突き上げるような揺れだった。揺れに驚くより、iPhoneが一斉になったことに驚いたよ。
いつ地震が起きるかわからないから本当に怖いよね。
家族がバラバラな事がほとんどだしね。何もなくてよかった。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

あの地震、広範囲に揺れたんだね。
携帯のあの警戒音、ほんと、身震いするよね~(>_<)

東日本大震災の余震だって言ってるね。
余震って、何年も経ってるのにねぇ。

今こうしていられて、本当に良かったよ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback