avatar image

少女マンガ♪

先日、職場の方から、少女コミックをいただいたの

その方の担当は、遅い時間帯なので、
ミタ子とは、たまにしか会わないんだ。

ミタ子より年上の人だけど、ロングヘアのスラリとした長身の美人さんだ。
初めて会った時は、気難しくてちょっと怖い人かな?
なぁんて思ったんだけど、

違ったな

人は見かけじゃ分からないもんだ。
文学書か、今流行りの小説でも読んでるのかとおもったら
ライトノベルを読んでたの。

もう終わっちゃったと思うけど、深夜にテレビで放送してた
「深夜食堂」も好きなんだって。
あれ?ミタ子と話が合いそうだ。

その方が、面白いからとこの漫画本を

2015052509250000.jpg

谷地恵美子の「オモチャたちの午後」、全5巻。

萩尾望都以外の少女マンガを読むのは久しぶりだゎ。
「デスノート」とか「おやすみプンプン」とか、少年マンガ、それも
重くて暗い内容のものしか読んで無かったゎ

これは、1990年だから、バブルの頃の漫画みたい。
本も古い。

まだ2巻しか読んでないけど、実に爽やかだ

主人公の友希ちゃんが魅力的。
けな気で、何事にも一生懸命で、可愛い。

登場人物に悪人は出てこない。
思い違いや、すれ違いは有るけど、みんないい人だ。

昔見た、トレンディドラマみたい。

早くに親を亡くして、年齢の離れた兄の負担にならないように
早く独立しようとがんばる友希ちゃん、

10代の女の子が、恋に仕事にがんばって
大人に成長してい行く姿、気持ち良くて応援しちゃう


少女マンガらしい漫画だけど、決して浅く無い、
面白い本です。



1168目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

No title

人は見かけによらないものですね

素敵な人だったんですね

本も素敵そう

いいなそういうお話

最近ドラマでもあまりないですね

  • きっしぃ
  • URL
No title

深夜食堂、映画になっていたよね
面白そうで見たいと思っていたけど
見逃していたの・・・残念(・・;)

人は見掛けによらないもの?(^W^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

面白そうな本だね!(b^^)
深夜食堂は職場の同僚が観ていてとても面白いって話てたよ(^^)

PS.ミタ子しゃん♪今日の歌番組観たかな~?
優クン♪出演していたね~(^O^)
素敵な歌声だったね(*^^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぐりさんへi-175

人って、見かけ通りだったり、違ったり
面白いけど、難しくもあるよね。

頑張る者が報われる、気持ちのいいお話。
ミタ子も好き。

そんなドラマ、今は流行らないのかね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

映画はミタ子も見てないんだけど、
TVは見たよ。
しっとりした、静かにじんわりくる、素敵なドラマだった。
TVのエンディング、優くんの歌だったんだよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: 人は見掛けによらないもの?(^W^)

KAGOMEちゃんへi-175

明るく気持ちのいい漫画だったよ。
深夜食堂は、落ち着いた素敵なドラマだよね~。

あ~
水曜歌謡祭だよね~(>_<)

何日も前から楽しみにしてて、優友さんからもメールが来てたのに、
ミタ子は忘れて、
アルフィーの所からしか見てないの~(泣)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback