avatar image

Cafe Manma

5月のニコニコ会は、Cafe Manma でランチ

看板の無い、住宅街にある、ちょっとお洒落な、普通の一軒家のお店。

ミタ子の家から、車で20分位なんだけど、こんなお店が有るなんて、
全然知らなかった。
知らないお店に行けるのも、ニコニコ会ならではの楽しみなんだ

お店の裏、駐車場の花達

2015052808530000.jpg

大体の位置は分かるんだけど、ミタ子はお店見つけられなくて、
お店の方に、近くまで迎えに来てもらったの

迎えに来てくださった店主さんが、
「初めての方は、みんな迷うんですよ」と言ってたよ。

2015052808570000.jpg

玄関に廻って、スリッパに履き替えて、仲間に合流。

明るい店内には、籐の乳母車とかアンティークがあちこちに。
ミタ子達はテーブル席だったんだけど、長いソファーや、大きな座卓も有った

2015052808560000.jpg

素敵なカップの並んだカウンターが有って、ハートの形のアイアンの椅子なんだよ。

ランチは、完全予約制。
この日は、ミタ子達の他に、もう一組だけだった。

2015052808540001.jpg

お料理は野菜中心で、派手さはないけど、ほっと安心する味。
その野菜は、店主さんの畑で採れた、こだわりの野菜たちなんだそうです。

LDLコレステロールの高いミタ子には、うれしいメニューです。

ミートローフにも野菜が練り込まれてて、これだけでも食べごたえがありました。
スナップえんどうと一緒の鉢の、鶏肉だけミタ子は食べられないから
友達に食べてもらいました

お豆腐も、サラダもちくわのキャベツ巻も、お料理はみんな
優しい味付けがしてあって、お醤油とか後から足してもいいように置かれたんだけど、
必要ありませんでした。

ミタ子よりちょっと年上そうな、女性の店主さんは、
畑で野菜作りが、楽しくてしょうがないそうです。

写真を撮るのも、ブログで紹介するのもって快く言ってくれたから
微力ながら宣伝させていただきました

2015052808540000.jpg

この日のニコニコ会は、都合の合わない人が多くて、3人だけでした。
真ん中がミタ子です。

このデザートの苺も、店主さんの畑の苺なんだって。
グラノーラにヨーグルトクリームが乗っています。
3人それぞれ違うカップの珈琲で、ほとんど貸切状態のランチ会は終了。
ご馳走様でした~



1170目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • kazu
  • URL
No title

こんにちは^^

ニコニコ会何気に毎回楽しみにしています。

お店と料理(*^_^*)

癒し系~素敵ですね♪こういう感じ大好きです\(^o^)/

全員都合のいい日となると
なかなか難しいよね。
私は、だいたい四人組だけど
それでも、大変(^_^;)
でも、集まっておしゃべりしたい仲間なんだよね~

No title

出かける機会があると新しいお店にも行けて

にこにこ会はいいですね

真ん中がミタ子さんなんですね

長い髪で素敵ですね

野菜も新鮮なお料理ミタ子さんにピッタリですね

おいしそうだ~

素敵な女性のやって見えるお店ファンになってしまいますね

快く写真もオーケーで感じいいですね

貸切状態は嬉しいね(^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

素敵なお店だね!(b^^)
温かな雰囲気のお店って良いよね~(^O^)
お料理もめっちゃ!美味しそうだわ~^^

  • くーちゃん
  • URL

おしゃれ!
こういうお店すごーく素敵。ほっとするようなメニューってなかなかないものだよね。
ニコニコ会、ほっとするお仲間と楽しいひと時だったでしょうね♡

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

kazuさんへi-175

kazuさんに楽しみにされてるなんて、光栄です。

今回のお店は、他の方の話声も聞こえず、
個室では無い、広々とした空間で、居心地良かったです。

なかなか全員の都合って、つかないものですよね。
仕事も有るし、現役の主婦ですもんね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぐりさんへi-175

なかなか美容院に行けないので、何なら
50代のうちに、ロングにしてみようと伸ばしてます(^^ゞ

お話好きの女性店主さん、一人でお料理もお運びもしてて
一人で行っても楽しめそうなお店でした。

  • ミタ子
  • URL
Re: 貸切状態は嬉しいね(^^)

KAGOMEちゃんへi-175

外観はお店っぽく無くて、
もう一組の方達は、座布団に座って、座卓で食事してたよ。

我々位の年になると、野菜中心の優しい味がいいよね~。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

看板が無い、知る人ぞ知るお店。
ミタ子個人では、大体知らないし、行けないんだけど、
ニコニコ会では行けるのがいいんだぁ。

今度は、どこのお店かな、って楽しみ。

話の内容は、どうって事の無い話なんだけどね~(笑)

  • きっしぃ
  • URL
No title

ずっと続けている会合は
皆さんが魅力的な証拠ですね(*^^*)

手作り野菜でヘルシーメニュー
ノンビリと寛げるお店だったでしょ♪
お話しもきっと弾んだ事と思います

お店選び、大変だけど
色んな所に行けて良いですね(#^^#)

  • レオママ
  • URL
No title

隠れ家的なお店に出会うと嬉しくなりますよね。
自分もこんなお店やってみたいとかこんな可愛い小物が欲しいとか自分にないものを見つけたときのわくわく感。
小物たちの存在が自分にはない感性で置いてあったりすると真似してみようとか思うしね。
美味しい食事と楽しい会話・・・女ってこのときが一番幸せかもね・・・

この前の地震といい今夜の地震といい怖いですね。
大丈夫でしたか?

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

恒例行事になってるからね。
タウン誌なんかを見て、見つけて来るみたいだよ。
家族では行きずらいお店も、女子会なら行けるんだよね~。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

そうそう、隠れ家のお店って、
知る人ぞ知るって感じで、なんだかうれしいよね。

そういうお店って、インテリアや内装もこだわりがあってね。

女子に生まれて幸せ感じるよ。

うん、大きな地震だったよねぇ。
一階まで外に出ちゃったよ(^^ゞ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback