flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ミラーアレンジ

Category作ってみたよ
昨夜の地震、怖かったですねぇ。
この前の地震よりも大きくて、長い時間揺れてたわぁ。

小笠原が震源地って言うけど、北海道から沖縄まで
日本中が揺れたみたいだね。

電車が不通になったり、土曜の夜だから、お出かけの人は無事帰れたかなぁ。




さて、今日の話題はプリザーブドフラワーの話です

今月は、ミタ子のリクエストで、ミラーアレンジをお願いしました。
そのまま置いてもいいし、後ろに付いてる足を立ててスタンドにしてもいい
小さなミラースタンド。

QVLJwowVTvbs0FL1432873337_1432873609.jpg

Sサイズのバラの花びらを開いて、リボンやあじさいで飾りました。
フォームが小さくて厚みが無いから、難しい

花の色や、配置によって、印象が変わるから、
結構悩みながら作りました。

ミタ子にしては、いつも選びがちな赤やピンクを使わないで、
明るく元気な感じにしたかったんだけど、どうかな

この日の教室は、先生のご自宅だったんですが、
部屋には、ブーケやリースなど、先生の作品が沢山飾られています。
花材やリボン、アートフラワーも沢山。

こんな素敵な作業部屋なら、素敵な作品が出来そうだよなぁ。
狭いマンション住まいのミタ子とは、大違いよ


2015052911440000.jpg

これは、先生の見本なんだけど、
この日の、生徒さんは、このチェアーアレンジを作ってたよ




1173目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

ままこ  

No title

ミラーアレンジ、花が大きくて可憐ですね。
色彩も同じで、グリーン、イエローが喧嘩しないで綺麗です。

地震ビックリしましたね。
キッチンに立っていたけどユラユラ揺れました。
長かったですもんね~

2015/05/31 (Sun) 14:42 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

地震、凄かったそうですね
東京に出張中のオットからビビった声で電話が有りました( *´艸`)
長女の方が落ち着いていましたよ
それだけ関東地方で地震が多くて
慣れちゃっているのかもしれません(^^;

薔薇の色合いが素敵だと思いました
黄色にオレンジに
そしてグリーンが効いてます(*^^*)



2015/05/31 (Sun) 15:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

ちょっと花を開きすぎたかな、と思うんだけどね(^^ゞ
お褒めいただいて、うれしいです。

夕飯時でしたもんねぇ。
ままこさん、冷静でいられたかな?
ミタ子は、家から飛び出しちゃったよ^m^

2015/05/31 (Sun) 17:21 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

ご主人、東京だったんですか!
それは驚いたでしょう。

ここの所、地震が続いて、怖いよ。
ミタ子は、慣れないわぁ(>_<)

きっと自然界では無い色だよね、グリーンのバラって。
何か、信号機みたいになっちゃったけどさ(^^ゞ

2015/05/31 (Sun) 17:25 | REPLY |   

ぐり  

No title

ミラーアレンジというんですね

素敵!

薔薇が三つもご自分で作られたんですね
ブリザーブトって高くていつも1個くらいしか使えません
いいな~

先生のもさすがですね

地震お見舞い申し上げます
被害がなくてよかったですね

2015/05/31 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

とっても素敵に仕上がってるね。
お花に触れていると幸せな気持ちになるのよね♡
元気になる色合いだけど、柔らかで優しい感じ。どこに飾ろうかと悩むのも楽しいのよね(^○^)

2015/05/31 (Sun) 23:24 | REPLY |   

KAGOME  

この所、地震続きだね(^^;)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

ミラーアレンジって!言うのね~(^o^)
いつもの優しいイメージカラーではなく今回は元気いっぱい!なイメージカラーなんだね(*^^*)
綺麗だね~^^
こうやってアレンジしているとお花って優しい気持ちにさせてくれるよね(^^)

2015/06/01 (Mon) 00:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

うん、鏡にフォームを接着してアレンジしたんだよ。
プリフラはお値段が高いもんね。

バラは写真では大きく見えるけど、
Sサイズの小さな花を、開いてちょっと大きくしたんだぁ。

広い範囲で揺れたみたいだけど、
ぐりさんの方は大丈夫だったかな?

2015/06/02 (Tue) 00:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ありがとう~。
食べ物みたいに、無くてはならないもの、じゃないけど
花って、心を安定させてくれるもの、だと思うんだぁ。

とりあえず玄関に置いてあります(^^ゞ

2015/06/02 (Tue) 00:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: この所、地震続きだね(^^;)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、土台がミラーだから、ミラーアレンジ(笑)

いつものワンパターンな感じから、脱却しようかな、
なぁんてね。

うん、イメージ通りになったり、ならなかったり、
難しいけど、優しい気持ちになるよね。

2015/06/02 (Tue) 00:53 | REPLY |   

Post a comment