flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

居酒屋で誕生会☆

Categoryお出かけごはん
5月の29日、一週間遅れの息子の誕生会を
居酒屋で行いました。

次女は仕事が終わり次第、お店で合流することになってたんだけど、
あまり遅れないで、会は始められました。

2015060209190001.jpg

家族4人、先ずは生ビールで乾杯。

最初に出てきたのは、お通しに続いて、刺身と生ハムのサラダ。
サラダが量が多くて、ミタ子は一生懸命に食べたよ。

2015060209200000.jpg

サラダ、揚げ物からデザートのシューアイスまで、全部で8品、
2時間の飲み放題を付けて、3700円なんだけど、
クーポンで500円引きしてもらったよ。

牛肉の陶板焼き。
これが一番美味しかったな。 ジンギスカンの牛肉版って感じかな。

2015060209200001.jpg

赤いグラスは、苺のサワーなんだけど、細かく切った生の苺が入ってるの。
美味しかったけど、ちょっと甘かった。

2015060209180000.jpg


飲み放題だから、みんな良く飲んだね。
ミタ子だけ翌日仕事だったんだけど、
始発でバイトに行く息子は、金曜じゃないと飲めないもんね。

2015060209190000.jpg

ケーキもプレゼントも無い、誕生会だったけど、
賑やかな一夜になりました



1175目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


12 Comments

鬼藤千春の小説・短歌  

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

2015/06/02 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   

kazu  

No title

次女ちゃん、お誕生日おめでとう♡
素敵な一年になりますように!

居酒屋バースデーいいよね(^_-)-☆
いろんなもの食べれるし
片づけなくていいのが一番(*^_^*)


2015/06/02 (Tue) 18:55 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

息子さん♪
お誕生日おめでとうございます。家族でお祝い、とーっても楽しそうだよ♪こうしてワイワイとお祝いするのは楽しいよね。
いいお誕生日になったね♡

2015/06/02 (Tue) 22:28 | REPLY |   

ミタ子  

Re: こんにちは

鬼藤千春さんへi-175

ようこそ!
ミタ子のブログは如何でしたか?

良かったら、またいらしてくださいませ。

2015/06/02 (Tue) 23:54 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

ありがとう~!

居酒屋で誕生会もいいですよね。
居酒屋メニューは、特別美味しいってわけじゃないけど
慣れた味で安心するね。

そうそう、上げ膳据え膳、って楽チンだよね~。

2015/06/02 (Tue) 23:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ありがとう~!

ミタ子ん家は、家族で夜に外食をあまりしないから、
誕生日にかこつけて、外飲みしたんだけど
みんな堪能してたみたいで、いい日になったよ♪

2015/06/03 (Wed) 00:09 | REPLY |   

KAGOME  

おめでとう~~!!(^O^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

息子さん♪お誕生日おめでとう~~!!(^O^)
こうやってご家族でお祝い出来るのはいいよね~(b^^)
ミタ子しゃん家はホントに仲が良いよね^^
ミタ子しゃん♪ついつい呑み過ぎちゃったかな?(^W^)

2015/06/03 (Wed) 00:31 | REPLY |   

ぐり  

No title

いいな~誕生会

私も5月生まれなんですけど

誰もきずいてもくれないの―ー涙

家族で祝える いいですね

えびが大きい!

2015/06/03 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: おめでとう~~!!(^O^)

KAGOMEちゃんへi-175

ありがとう~!

家族でお祝い出来る、って幸せだよね、みんな元気で
お酒が飲めるんだもん。

KAGOMEちゃん家だって、みんな仲良しじゃん!(^^)!

2015/06/04 (Thu) 17:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

ぐりさん、遅くなっちゃったでけど
お誕生日、おめでとうございます!

息子の誕生会にかこつけた、飲み会みたいなもんですけど、
それもまた、いいよね~♪

2015/06/04 (Thu) 17:16 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

仲良し家族の雰囲気が出てますね(*^^*)
大きな海老がおいしそう~♪
お料理のボリュームが凄い!
生のイチゴが入ってるサワーも美味しそうです


息子さんのお誕生日、おめでとうございます('-^*)/

2015/06/04 (Thu) 20:30 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

大エビ、プリプリだったよ~。

居酒屋のご飯って、何気に美味しいよね。
生苺サワー、本物の苺がうれしいよね。

2015/06/04 (Thu) 21:37 | REPLY |   

Post a comment