flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

チロルチョコ

Categoryちょっとしあわせ
最近のミタ子は、なるべくチョコを食べないようにしてるんだ。
来週、血液検査があるので、お医者に怒られちゃうもんなぁ

お昼休憩も、ヨーグルトかプリンで我慢してるんだ。
お弁当だけで済ませばいいんだけど、
中身がお子ちゃまのミタ子は、デザートが無いと落ち着かない

ミタ子にしては、大好物のチョコ、結構食べないでいたんだけど
そのチョコ断食を揺るがすヤツ、それはチロルチョコ。

ドラックストアでこんなチロルを見つけてしまった

2015060320330000.jpg

ミタ子が見た事の無い、夏っぽいパッケージ。
チョコに苺って、ダメだ、通り過ぎることが出来ないゎ。

ついに、チョコ断食破れたり。
と、買ってしましました

一口大のチョコ、ピンクとチョコ色がまだらになっていて、
ちょっと見た目、グロテスク

口に入れると、確かに甘酸っぱい。
サクサクとしたクランキータイプだった。

苺もチョコも大好物だけど、
ミタ子は、『抹茶もち』や『きなこもち』の方が、美味しくて好きだな


良かったぁ、これで気が済んだし
もうリピは無いな



1182目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


8 Comments

きっしぃ  

No title

でも、新しものが好きだから
見つけたら買っちゃうな( *´艸`)
食べて、ミタ子ちゃんと同じ感想で
後悔するかもしれないけど・・・(笑)

2015/06/09 (Tue) 13:51 | REPLY |   

KAGOME  

私も新し物好き~(^w^)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

こちらのチョコはミタ子しゃん♪の好みの味じゃなかったのね~(^o^;)
リピはないのかぁ~(^_^;)
一度、買ってみようかな~(*^^*)

2015/06/09 (Tue) 23:07 | REPLY |   

ぐり  

No title

あ~一個で我慢したんですね
えらい!

そうそうそれがなかなかできないの―ー涙

検査まで頑張ってくださいね

2015/06/09 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

でしょう~^m^

チロルって、何種類あるのかねぇ。
新し物好きには、通り過ぎるのは無理だよね(^^ゞ

2015/06/10 (Wed) 00:37 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 私も新し物好き~(^w^)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

別に不味い訳じゃ無いけど、
ミタ子的には、また食べたいとは思わないかな(^^ゞ

でも一度試してみるのもいいよね、安いし(笑)

2015/06/10 (Wed) 00:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

うん、気が済んだからね。
それに、ミタ子の好きな味じゃ無かったからね(^^ゞ

我慢我慢、じゃつまんないよね。
って、やっぱ言い訳かな…

2015/06/10 (Wed) 00:50 | REPLY |   

くーちゃん  

新しいもの、珍しいものってすぐ食べてみたくなっちゃうよね。あと、限定っていうのもダメ…
チョコレートをガマンのミタ子さんも、チロルチョコなら一個だけってできるんじゃないかしら。個々に包装されてないやつだと止まらなくなっちゃうよね(*^^*)

2015/06/10 (Wed) 22:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうなのよねぇ、新し物好きなもんで。
限定って文字にも、弱いのよぉ。

そうそう、チロルは個別包装だし、
ちょっとしか入って無い、って所もいいよね(^^ゞ

2015/06/11 (Thu) 00:11 | REPLY |   

Post a comment