flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

お昼はカレーうどん

Category作ってみたよ
この間の土曜日、ミタ子は仕事が休みだったので、
お昼ご飯に、カレーうどんを作ってみました。

こんないい物、見つけたので

2015061518120000.jpg

玉ねぎと、豚バラ肉で作る、和風カレーうどんの素。
仕上げに、醤油をお好みの量入れるの。

お蕎麦屋さんのカレーうどんの味になったらいいな

2015061518120001.jpg

玉ねぎと豚バラの他に、油揚げと長ネギを入れて煮込みました。

うどんが見える様に、混ぜれば良かったな

次女は仕事で居なかったので、
家族3人で、うどん5玉、5人前のカレーうどん、平らげました。

美味しかった~。

次女は食べて無いから、みんなが揃ったら
また作ろうっと



1188目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

くーちゃん  

カレーうどん、大好き♡
好きなわりにはあまり作らないなぁ…
カレーが残ったときに、味付けをし直して作るけど、
最初からカレーうどんを作ったほうが美味しいのかも…(⌒▽⌒)
こんなルーがあるのね。今度買ってみよ〜

2015/06/15 (Mon) 21:05 | REPLY |   

KAGOME  

めっちゃ!美味しそう~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

S&Bから出てたんだ~(@@)
知らなかったわ(汗)
私もくーちゃん♪さんと同じく好きな割りに滅多に作らないかも~?(>▽<)
今度、こちらのルー買ってみるね(^^)

2015/06/16 (Tue) 00:27 | REPLY |   

ままこ  

No title

カレーうどん、冷凍などで作って食べますが、
量が少ないから、一袋一人では足りないてすもんね。

新商品なんですね。
買ってみよ♪

2015/06/16 (Tue) 07:13 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

初めて見ました、うどん用にルーが市販されていたんですね
ちゃんと和風に出来てて美味しそう
これは絶対に私も試してみたいです(*´▽`*)

2015/06/16 (Tue) 14:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ミタ子もそう。
カレーうどんって、好きなんだけど自分で作ったことは
あまり無かったの。

カレーライスのルーろは、やっぱり違ってて、
和風でいいよ。
便利なものが有るんだね。

2015/06/16 (Tue) 23:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: めっちゃ!美味しそう~^^

KAGOMEちゃんへi-175

ミタ子も知らなかったんだよ。
たまたま見つけたんだぁ。

簡単で便利だよ(*^^)v

2015/06/16 (Tue) 23:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

冷凍のカレーうどんも美味しいけど、
これなら、具も自分で好きな物を足せるし
量も自分の好きに出来るもんね(^^♪

2015/06/16 (Tue) 23:12 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

実はミタ子も、初めて見たの。

お蕎麦屋さんのカレーうどんみたいに、
カレーライスとは違う和風で、評判良かったよ♪

2015/06/16 (Tue) 23:14 | REPLY |   

レオママ  

No title

カレーうどん大好き~
レオママは一人が多いのでうどんの玉をいつも冷凍してあるんだ。
レトルトカレーにお水とめんつゆ少し足してチンして解凍したうどんを入れてチンして出来上がり。
でもミタ子さんのカレーうどんは本格的だね。
お店のみたいね。

2015/06/16 (Tue) 23:36 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

なるほど、レトルトカレーに、めんつゆを足せばいいんだね。

ミタ子も一人の時は、やってみよう。
簡単で便利だよね。

ミタ子ん家は、大ぐらいが2人いるので、作っちゃった方が
安上がりになるかな、って(^^ゞ

2015/06/17 (Wed) 18:43 | REPLY |   

Post a comment