flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

病院へ行って来ました

Category病状経過報告
一昨日、病院へ行って来ました

先月、LDL-Choの値が高くて飲み始めた、薬の副作用が無いか
血液検査をする為です。

結果から言うと、副作用も無く、数値も一番高かった時より半分近くも下がったので、
このまま飲み続けることになりました。

2015052310270000.jpg

クレストール、これを今度は、3ヵ月分。
一日一錠だから、91錠。

一度に、こんなに沢山処方されたのは、初めてだゎ

次回は3ヶ月後、また採血するんだ。
この日も、採血はちょっと手こずった。

右左交互に血管を探して、看護師さんも交代して、採血したんだ
家のぱぱさんみたいに、簡単に採れる人って、いいなぁ。




この日、ぱぱさんが休みだったので、一緒に行ってもらったの。
診察が終わったのが、もうお昼を過ぎてたので、ファミレスでランチをしたの。

ハンバーグランチにドリンクバーを付けたら、百香亭の謝謝飯と同じ位の値段になる。
ライスは大盛りにしてもらったんだけど、これが普通なんだけど

百香亭のランチと比べて、圧倒的に野菜が少ないし、量も少ないし
おかずの種類も少ない。

決して、不味くはないんだけど、
百香亭に慣れたミタ子とぱぱさんには、ちょっと…

でも、ちゃんと完食しましたけどね



1191目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

ままこ  

No title

採血は上手な看護士さんでなくっちゃ地獄ですよね。
薬が増えちゃったのですね。
又、減るのではないかしら?

ランチ、パパさんと一緒でよかったね

2015/06/18 (Thu) 18:51 | REPLY |   

レオママ  

No title

心細い検査の時に一緒にいてくれるパパさんでよかったね。
やっぱり男は優しくなくちゃね。
ミタ子さん検査結果は悪い物ではなくて良かったね。
薬飲み続けるのは大変だけれど仕方ないのかな?

レオママも昨日は友達と夕飯をファミレスでファンバーグライス(半ライス)を食べました。
野菜は硬いナスとぼそぼそのポテトしかなかったわ。
ご飯もおかずも半分くらい残してしまいました。
不味かった~

2015/06/18 (Thu) 22:30 | REPLY |   

KAGOME  

やっぱり!いつものお店よね( v^-゜)♪

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

数値が下がったのは良かったけどお薬は増えたんだね(^o^;)
これからも体調には気を付けてね(^o^)

2015/06/19 (Fri) 00:18 | REPLY |   

ぐり  

No title

採血私はパパさんと一緒で採りやすいんです
毎月なんで採りにくかったら悲劇ですよ
ミタ子ちゃん大変だね

パパさんとランチよかったですね

2015/06/19 (Fri) 04:48 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

パパさんも一緒に行ってくれたのね。病院って、不安だし、ひとりで待ってるあの時間がたまらなく嫌なものだよね…
副作用もなく、安定していて良かった。

2015/06/19 (Fri) 06:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

上手な看護士さんだと、いいんだけどねぇ。
ドキドキの一瞬ですよね。

数値が減ったのも薬のおかげ、だから
しばらくは仕方ないね。

2015/06/19 (Fri) 14:31 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

朝送ってもらうだけのつもりだったのに、ついでだからって
一緒に待ってくれたの。
なので、どうせ呼ばれるまでに時間が掛かると思って
病院内のイートインコーナーで、コーヒーを二人で飲んだりしてたの(^^

ファミレスって、久しぶりだったけど
そんなものなのかなぁ。
お友達とのせっかくの夕飯だったのにねぇ。

2015/06/19 (Fri) 14:36 | REPLY |   

ミタ子  

Re: やっぱり!いつものお店よね( v^-゜)♪

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~。

うん、増えたと言うより、長い期間飲む、って事だよね。
3か月飲んで、また検査して、
また多分その先も、飲むことになるんだと思う。

2015/06/19 (Fri) 14:39 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

ぐりさんは採血、大丈夫ですね。
それは良かった。

何かと血液検査は付き物ですもんね。
一度造影剤を入れる為の注射針が、なかなか入らなくて
難儀した時は、さすがにミタ子は泣いちゃったんです(笑)

2015/06/19 (Fri) 14:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ありがとう、優しい言葉を。

この日は血液検査だけだから、ミタ子一人でも良かったんだけど、
送るついでに待ってるって言うもんだから。

おかげで、待ってる間にコーヒーを飲んだり
待ち時間も退屈しないで済んだゎ♪

2015/06/19 (Fri) 14:46 | REPLY |   

Post a comment