flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ヘアオイル

Categoryつぶやき
ミタ子は、洗髪後タオルドライの後に、ヘアオイルを使ってるの。

今のミタ子は、肩下まである長い髪をしてるんだぁ。
還暦まで、あとちょっと。
50代のうちに、ロングヘアを体験してみようって

美容院に行くのが、好きじゃないっていうのも、有るんだけどね

で、今まで使っていたオイルが無くなった。

2015061914160000.jpg

美容院で買った、トリートメントオイル。

3ヵ月持つよ、って言われたんだけど、半年くらいつかえたよ。
ケチケチ使ってたから

濡れた髪に使っても、乾いた髪に使っても良くて、匂いもかすかで邪魔にならない。
ミタ子の広がりやすい髪も、まとまりやすくなって、
ツヤも出て気に入ってたんだ。

120mlで2600円。
それなりのお値段だよね。

これだけ買いに、美容院へ行くのもちょっと面倒くさい
ドラックストアには、もうちょっと安くていいものあるかな?

皆さんは、何を使ってるのかな?



1192目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

くーちゃん  

ヘアオイル、色々と使ったけど、今はラサーナ。市販ので、ちょっと高いけど少ししか使わないからかなりもつのよ。何度か安い物も買ったけどなんだかベタベタしたりして…

2015/06/19 (Fri) 23:15 | REPLY |   

はやママ  

わたしも同じ!

お久しぶりです。
わたしも同じの使ってます!いいよね。

最近、ジャズにはまっていて、ミタ子さんの気持ちわかるようになりました^_^
月一で聴きに行っていて、元気の素です。

2015/06/20 (Sat) 11:05 | REPLY |   

KAGOME  

良いねo(^o^)o

ミタ子しゃん♪こんにちは~(^o^)/

私はヘアオイルはしたくても使えないんだよね(^o^;)
髪も老化しているから反ってペチャンコになってしまうのよ(´д`|||)
良さそうなオイル♪なのに使えなくて残念だわ(^o^;)

2015/06/20 (Sat) 13:33 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

髪がパサパサになって気になってました
この間、美容室のポイントで交換したヘアパックは優れものでした(*^^*)
割と大きな容器で税抜きで2800円だったかな・・・
しっとり感が増して良い感じです
続けては買えないからドラッグストアで
代わりの物を探そうと思っています(*^^*)

2015/06/20 (Sat) 14:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

べた付くのは、やっぱ嫌だよね。
ちょっと高いのかぁ、やっぱりそれなりのお値段するものなんだね。

2015/06/20 (Sat) 18:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: わたしも同じ!

はやママさんへi-175

お久しぶりですねぇ、ちょくちょく来てくださいませ(__)

はやママさんも、お使いでしたか。
結構いいよね、匂いも優しくて。

あらぁ、月一でライブですか!
どなたと? 何処へ?
ミタ子も若い頃、中本マリと言うジャスシンガーが好きでしたよ。
元気の源、分かります!
お話聞かせてほしいなぁ♪

2015/06/20 (Sat) 18:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 良いねo(^o^)o

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~。

そうかぁ、KAGOMEちゃんには必要ないのね。
ミタ子は髪が膨らんで、パサパサしてしまうんだけど
髪の悩みは、人それぞれだよね。

2015/06/20 (Sat) 18:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

きっしぃさんも美容院のものをお使いでしたか。
やっぱり美容院のって、いいんだね。

問題はお値段だよね。

市販品で、いいもの見つかるといいなぁ。

2015/06/20 (Sat) 18:47 | REPLY |   

えんち  

ミタ子さん🍀ひまわり可愛い!ナイスなセンスでございます(^^)
えんちですが若くもないし先生でもないんですよ。関ジャニ発信が若く感じちゃいましたかね(//∇//) 恥ずかしながら42歳看護師してます。よろしくお願いします。
さぁ、今日はラジオですよ!優くんいっぱいいじられろ。ミタ子さんPCの調子は大丈夫ですか?楽しみですね(*^^*)

2015/06/20 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

えんちさんへi-175

向日葵って、存在感があって、爽やかで好きだゎ♪

えんちさんは看護師さんないですね。
大変なお仕事、お疲れ様です。
優くんの歌で、元気をもらってくださいね。

いや、お若いです!
ミタ子なんか、50をとっくに過ぎたおばちゃんなんですよ。
ミタ子もあと10年若かったらなぁ、って思います。
体力が違いますから、もっと熱くなれたのにって。

ネガティブ発言の大倉くんと、それをなだめる優くんの掛け合い、
可笑しかったですね~♪

2015/06/21 (Sun) 21:02 | REPLY |   

Post a comment