flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

新調しました

Category日常
今日、新調しました。

何をかって言うと、ミタ子の入れ歯です

ミタ子は、左側下2本欠損で、部分入れ歯なんです。
左下側だけの入れ歯だったんですが、古くなってきたのと
針金がかかる1本の歯に負担が大きいので、

右側までつながった、入れ歯を新しく作りました
実は、右下も1本欠損なんです。

写真を載せようかと思いましたが、そんなの見たくないですよね。
代わりに、ひまわりをどうぞ

2015062018050000.jpg
お店のお花

医師が言うように、しっかり安定している感じがする。
針金の数も増えて、健康な1本だけに負担がかかることもないみたい。

まだ夕飯前で無いも食べて無いから、合っているかどうかはまだ分かんないけどね

2015062018060001.jpg
駅のお花




1193目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


8 Comments

kazu  

No title

こんばんは^^

歯の治療完了ですか~
お疲れさまでした。

子供を産む度、歯がもろくなって(>_<)
自分の歯が沢山ある方が羨ましいです。

2015/06/20 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

季節を感じるお花♪だね(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんにちは~(^o^)/

歯の治療が無事に済んで良かったね(*^^*)
これで気にせず色々食べられるね(^^)d
私も歯は弱いから日頃から気を付けているのよ(^o^;)

2015/06/21 (Sun) 12:23 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

あっ、向日葵(*^^*)
偶然ですね~、何か嬉しい(〃∇〃)

2015/06/21 (Sun) 19:41 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

うん、後一回、調整したら終わり。

そうそう、子供を一人産む度に、
3歳歳をとる、って言いますもんねぇ(^^ゞ

歯は大事ですよね、食べる事は生きる源ですから(*^^)

2015/06/21 (Sun) 21:06 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 季節を感じるお花♪だね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、新しい入れ歯、すごく調子いいよ。
今までのと全然違う。

しかも、費用が5400円で済んだの。
それだったら、もっと早く作り直せば良かったって思ったよ(*^^)v

2015/06/21 (Sun) 21:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

うん、すごいタイミングだよね。
ひまわり、夏を彩る、無くてはならないお花だよね♪

2015/06/21 (Sun) 21:13 | REPLY |   

レオママ  

No title

ちょっと爆笑しました。
新調しましたと言うから礼服でも買ったのかと一瞬ひらめいたんです。
でも入れ歯ですとあって急に可笑しくて笑っちゃいました。
ごめんね。
でもその件に関してはレオママはだいぶ先輩なのでいい事だ!と思いました。
レオママも上は取りあえず取り外しは出来ない自分の歯ですが下は5~6本しか無いんです、
だから当然義歯です。
去年20万円かけて作り直しました。
犬歯に金具がかかるのが見えてるのが嫌で最新式の金属が見えないので作りました。
でも義歯入れて無い人にはわからない苦労があるんですよね。
もう一度生え変わったらどんなに幸せかしらね。

2015/06/21 (Sun) 22:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

笑っていただけてうれしいな(*^^)v

20万ですかぁ。
でも、最新式のでいいものなんですよね。
歯ってすごく大事!
お金がかかっても仕方ないですね。

そうなの、面倒な事や苦労あるよね。
メンテナンスも必要だし。
鮫みたいに、歯が何度も生え変わったらいいのにねぇ。

2015/06/21 (Sun) 23:12 | REPLY |   

Post a comment