flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

額あじさい

Categoryお花
今日は、久しぶりに青空になって、洗濯物が片付くなぁ
って、気分がいい

昨日までは、雨やら雷やら
梅雨なんだから仕方ないけど、鬱陶しい天気だった。

そんな梅雨時に、癒しをくれる花と言ったら
あじさいでしょう

ミタ子が駅まで通る道に、額あじさいが咲いてます。
まぁるく咲くあじさいも好きだけど、額あじさいはもっと好き

2015062609130000.jpg

みつはしちかこの「小さな恋のものがたり」をご存じですか

小っちゃくて不器用だけど、サリーの事が大好きなチッチと
のっぽで心優しいサリーの、恋のお話。

額あじさいを見ると、ミタ子はこの本を思い出します

高校生の頃、友達に借りては何冊も読みました。
その友達は、中学の時の同級生と付き合っていて、その子に
買ってもらってたんだけど、

その子は小さくて、カレシはのっぽで、
まるで、チッチとサリーみたいなんだよ

ミタ子も、当時同じクラスの子と付き合ってたんだぁ
もち、完全プラトニック。

遠い遠い、甘酸っぱい昔の話。



1201目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

きっしぃ  

No title

チッチとサリーは私も大好きでした(*^^*)
チッチが可愛かったよね~❤
こんな恋がしたいと憧れたものでした(〃∇〃)

ミタ子ちゃんはカレシがいたんだね
私はまったくお付き合いの経験が無かったわ~( p_q)

2015/06/28 (Sun) 18:40 | REPLY |   

KAGOME  

額紫陽花♪綺麗だね(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

チッチとサリー♪懐かしいわ~(^^)
ミタ子しゃん♪もチッチみたいに可愛い高校生だったんだろうな~(*^^*)
甘酸っぱい思い出だね^^

2015/06/29 (Mon) 00:45 | REPLY |   

くーちゃん  

あら、なんて甘酸っぱい恋物語。紫陽花をみると思い出すことがロマンティックね、ミタ子さん♡
私は、近くにカエルがいるんじゃないかとかそんなことばかりよ^^;

2015/06/29 (Mon) 19:10 | REPLY |   

レオママ  

No title

人にはそれぞれ花による思い出があるよね。

ミタ子さんは紫陽花をみるとチッチとサリーを思い出すのね。

残念ながらレオママが育った近所には紫陽花はなかったの。

いくら思い返しても紫陽花が咲いてる記憶がないのよね。

最近は紫陽花も本当に沢山の種類あるし家にもあるけれどね。

額紫陽花は本当にかわいいね。

2015/06/29 (Mon) 22:34 | REPLY |   

kazu  

No title

額あじさいも可愛いよね^^

うちにも額あじさい咲いていますよ♪
毎日眺めながら
幸せな気持ちになっています。

私達の時代は、
喫茶店に行ってお話したりと
純愛だったよね・・・
私は、花にまつわる話はないけどね(*^_^*)

2015/06/29 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

うん、可愛かった。
夢見る乙女で^^

という事は、ご主人様が唯一無二の、運命の人だったんだね。
それって、すごい素敵な事よね!

2015/06/30 (Tue) 17:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 額紫陽花♪綺麗だね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~。

懐かしいでしょう~。
いや、ミタ子は「ポーの一族」が大好きで、
チッチとはだいぶ違う女子高生だったよ^^;

バイトや部活で忙しかったけど、人生で一番楽しかった時だったな。

2015/06/30 (Tue) 17:30 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

現実的なんだね、くーちゃんさんは^m^

カエルはちょっと怖いなぁ。
カタツムリならいいな。

2015/06/30 (Tue) 17:32 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

「小さな恋のものがたり」に、額あじさいが
沢山出て来るの。微笑ましい詩もね。
チッチが大好きな花なんだよ。

なので、この本を思い出すの。

2015/06/30 (Tue) 17:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

kazuさん家のお庭、可愛い花がいっぱいなんだろうなぁ。
額あじさいも有るんだね。
花びら一枚一枚の形も、可愛い。
ずっと眺めていられるなぁ。

喫茶店、って言う響きも、懐かしいなぁ。
今は純喫茶って、なかなか見ないよね。
ミタ子は、学生時代、地元の喫茶店のウエイトレスの
バイトしてた事有るんだぁ。

2015/06/30 (Tue) 17:40 | REPLY |   

Post a comment