avatar image

額あじさい

今日は、久しぶりに青空になって、洗濯物が片付くなぁ
って、気分がいい

昨日までは、雨やら雷やら
梅雨なんだから仕方ないけど、鬱陶しい天気だった。

そんな梅雨時に、癒しをくれる花と言ったら
あじさいでしょう

ミタ子が駅まで通る道に、額あじさいが咲いてます。
まぁるく咲くあじさいも好きだけど、額あじさいはもっと好き

2015062609130000.jpg

みつはしちかこの「小さな恋のものがたり」をご存じですか

小っちゃくて不器用だけど、サリーの事が大好きなチッチと
のっぽで心優しいサリーの、恋のお話。

額あじさいを見ると、ミタ子はこの本を思い出します

高校生の頃、友達に借りては何冊も読みました。
その友達は、中学の時の同級生と付き合っていて、その子に
買ってもらってたんだけど、

その子は小さくて、カレシはのっぽで、
まるで、チッチとサリーみたいなんだよ

ミタ子も、当時同じクラスの子と付き合ってたんだぁ
もち、完全プラトニック。

遠い遠い、甘酸っぱい昔の話。



1201目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL
No title

チッチとサリーは私も大好きでした(*^^*)
チッチが可愛かったよね~❤
こんな恋がしたいと憧れたものでした(〃∇〃)

ミタ子ちゃんはカレシがいたんだね
私はまったくお付き合いの経験が無かったわ~( p_q)

額紫陽花♪綺麗だね(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

チッチとサリー♪懐かしいわ~(^^)
ミタ子しゃん♪もチッチみたいに可愛い高校生だったんだろうな~(*^^*)
甘酸っぱい思い出だね^^

  • くーちゃん
  • URL

あら、なんて甘酸っぱい恋物語。紫陽花をみると思い出すことがロマンティックね、ミタ子さん♡
私は、近くにカエルがいるんじゃないかとかそんなことばかりよ^^;

  • レオママ
  • URL
No title

人にはそれぞれ花による思い出があるよね。

ミタ子さんは紫陽花をみるとチッチとサリーを思い出すのね。

残念ながらレオママが育った近所には紫陽花はなかったの。

いくら思い返しても紫陽花が咲いてる記憶がないのよね。

最近は紫陽花も本当に沢山の種類あるし家にもあるけれどね。

額紫陽花は本当にかわいいね。

  • kazu
  • URL
No title

額あじさいも可愛いよね^^

うちにも額あじさい咲いていますよ♪
毎日眺めながら
幸せな気持ちになっています。

私達の時代は、
喫茶店に行ってお話したりと
純愛だったよね・・・
私は、花にまつわる話はないけどね(*^_^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

うん、可愛かった。
夢見る乙女で^^

という事は、ご主人様が唯一無二の、運命の人だったんだね。
それって、すごい素敵な事よね!

  • ミタ子
  • URL
Re: 額紫陽花♪綺麗だね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~。

懐かしいでしょう~。
いや、ミタ子は「ポーの一族」が大好きで、
チッチとはだいぶ違う女子高生だったよ^^;

バイトや部活で忙しかったけど、人生で一番楽しかった時だったな。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

現実的なんだね、くーちゃんさんは^m^

カエルはちょっと怖いなぁ。
カタツムリならいいな。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

「小さな恋のものがたり」に、額あじさいが
沢山出て来るの。微笑ましい詩もね。
チッチが大好きな花なんだよ。

なので、この本を思い出すの。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

kazuさんへi-175

kazuさん家のお庭、可愛い花がいっぱいなんだろうなぁ。
額あじさいも有るんだね。
花びら一枚一枚の形も、可愛い。
ずっと眺めていられるなぁ。

喫茶店、って言う響きも、懐かしいなぁ。
今は純喫茶って、なかなか見ないよね。
ミタ子は、学生時代、地元の喫茶店のウエイトレスの
バイトしてた事有るんだぁ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する