avatar image

夏なんだなぁ

ミタ子ん家の最寄駅に
大きなガラスケースに、生花が活けられて飾ってあります

時々、中のお花が、季節に合わせて活け替えられるの。

ホームへの階段の降り口に有るんだ。

2015052018340000.jpg

今日朝、ガラスケースの中は、空だった。
夕方帰りに通ったら

ガラスケースは空じゃなかったんだけど、生け花は無かったの

花の代わりに、陶芸品が飾られてた。

そうか、今日から7月、夏なんだなぁ。
去年もそうだった。

夏の暑い季節になると、生花が持たないから、陶芸品になってたっけ。


仕事に行く時、お花に癒されてたけど、
しばらく、おあずけだな



1204目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

No title

夏はお花が持たいないものね

陶芸品ですか

それも悪くはないでしょうけど

秋が楽しみですね

綺麗な薔薇♪^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

出勤の度に癒されていたのに残念だね(^^;)
夏の間は仕方ないかな~(汗)
陶芸品もいいかもネ(b^^)

  • レオママ
  • URL
No title

夏は生花は本当にもたないからね。
レオママそれが嫌でアレンジ辞めたんだ。
いくら綺麗な花でも三日位たつとしおれてくるでしょう。
悲しくなるのよね。
仕方ない、仕方ない。
陶芸品で我慢してあげようよ。

  • くーちゃん
  • URL

ミタ子さんみたいに通勤のバタバタした時間にお花で癒されていた方、沢山いたことでしょうね。
うちの最寄り駅は地下鉄だから、
ほーんと殺風景よ( ;´Д`)

  • きっしぃ
  • URL
No title

そっかぁ~
真夏の暑さにお花だってバテるの速いですもんね(^^;
そんな場所でも季節を感じるミタ子ちゃんの感性が良いなと思いました

昨日は友人とランチしました
実は優くんのコラムの載った新聞をうっかり古新聞に出してしまい
泣きついた友人です( *´艸`)
ご主人が北海道新聞で働いていらっしゃるので
特別に分けて貰いました(〃∇〃)

昨日は優くんの事をアピールして来ましたよ(*^^*)

  • ままこ
  • URL
No title

夏が始まりますね。
お花も酷な時期ですものね。

パパさんのミシン話、いいですね~
我が家はミシン捨てちゃいました。
針と糸は、苦手分野なので~

ライヴ

ミタ子さん🍀 こんにちは。昨日はライヴの申込みしました。ぱぱさんにお願いして、名古屋、大阪、武道館2Day 。本当は全部行きたいくらい(無理) 結果もわからないのに武道館近くのホテルも予約!生優くんが見たい!気持ちが届くように本日よりダイエット開始(笑)ミタ子さんは?関ジャニ∞は落選が多かったので人気が急上昇の優くんの当落の行方がきになります。今日はラジオ!一週間の疲れを癒してもらいましょうね。ステキな週末を。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぐりさんへi-175

ミタ子は、陶芸に興味が無いからなぁ(^^ゞ

やっぱり、明るい色味が欲しいよね。
秋まで、お楽しみはとって置くわ(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: 綺麗な薔薇♪^^

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

そうだよね、夏にガラスケースに入れられちゃ
お花が可哀そうだもんね。

陶芸品もいいんだろうけど
渋すぎて、お子ちゃまのミタ子には、面白味がないの~(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

そうなんだよねぇ、生花は夏、持たないもんなぁ。
アレンジ辞めても、基本が出来てるから、
秋になったら、自分でアレンジ出来るもんね。

レオママさん家のお庭のお花を使って、
素敵な作品が仕上がりそうよ(*^^)v

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

行き帰りの、慌ただしい時間だから
余計に癒されてたのになぁ。

地下鉄にもお花欲しいよね。
生花じゃなくても、ポスターとかでも
気持ちが明るくなるのにね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

えっ!
そこまでして、優くんの記事を送ってくれたんだぁ!

ありがとうございます!!
お友達にも、お友達のご主人様にも、感謝します!

優くんアピールまでしていただいて、ありがとう~!
お世話かけちゃったけど、うれしい~よぉ~(*^^)v

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

じめじめした梅雨が早く開けて、
カラッとした夏が来て欲しいね。

ミシン捨てちゃったのぉ!
勿体ないなぁ。
でも、使わないんなら、場所をとるから仕方ないか(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: ライヴ

えんちさんへi-175

こんばんわ~。
すごいなぁ、そんなに沢山エントリーしたのね。
全部行けたらいいね。

ミタ子は、武道館ファイナル一本、昨日優友さんにエントリーしてもらいました。
この方、2月のライブで、一階最前列をゲットされた方だから
奇蹟をもう一度と、期待してるんだけど(^^ゞ

お互い、武道館ファイナル当選したら、お会いしたいですね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する