flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

大腸カメラの予約したよ

Category病状経過報告
月曜日、お腹辺りに、刺すような痛みがあって、
その日は、晩御飯も痛くて食べられなかったんだぁ

次の日も、月曜日ほどじゃないけど、たまに刺す痛みが有って、
心配だから、仕事が休みの木曜日に病院へ行って来ました。

何処が痛いのか、自分でもはっきりしないけど、
多分下腹部。

で、大腸カメラで診る事になったの。

もちろん、怖がりのミタ子だから
麻酔をしての、無痛で予約したの

でも、すごく混んでいて、来月のお盆の時期しか空きが無くて
だいぶ先なんだけどね。

胃カメラだと、今月でも空があるのに、大腸カメラを受ける人がいっぱいいるんだねぇ。


      

2週間程前は、いつもの総合病院の整形外科に行ったの。
左脚、特に膝から下が鈍く痛いのよ。
靴下を履くのも一苦労なんだ

腰や膝や、レントゲンを何枚も撮ったんだけど、
腰の椎間板が狭くなってる以外は、問題ないそうで、
結局分からずじまい。

今日は、後頭部がチクチク痛かったし

右腕に火傷はするし

なんだかなぁ
ちょっと凹むよ

今夜は優くんのラジオで癒されようっと



1207目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

12 Comments

きっしぃ  

No title

歳を重ねてくると
あちこち、出て来るよね(^^;
優くんで癒されてください

胃カメラは得意だけど大腸検査だけは
受ける勇気が有りません(*´з`)

2015/07/04 (Sat) 20:31 | REPLY |   

ままこ  

No title

大腸カメラ、やりました!
無痛なんですね。
でも、カメラ入る~は意外と平気でした。
大変だったのは、その前の飲む下剤でした💦

もやもやするより、結果わかった方がいいですもんね。

2015/07/05 (Sun) 11:54 | REPLY |   

ぐり  

No title

大腸カメラやったことがありますよ

え~お盆まで待つんですか

早くやってもらえるといいですね

ミタ子ちゃん少し疲れているんではありませんんか

優君で癒されてぐっすり眠ってくださいね

2015/07/05 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

私も大腸検査は怖くてした事ないです(^^;)

ミタ子しゃん♪こんばんは。

ミタ子しゃん♪体が疲れているんじゃないかな?
大丈夫かな(^^;)
しっかり検査してもらってね。

PS.体調が良くないのにコメ頂いちゃって有難ね^^

2015/07/06 (Mon) 00:22 | REPLY |   

レオママ  

No title

レオママも大腸のカメラやったほうがいいかな~なんて思ってるんだけれどなかなか予約する勇気なくてね。

胃カメラは口からと鼻からとやった事あるんだけれど下のほうはね・・・
今のところに越して来て何処でやったらいいかわからなくて億劫になってます。

レオママも毎日毎日身体中痛くて足首は去年大学病院まで通ったところが又ズキズキ痛いし、膝はしゃがむ事も出来ないし指はズキズキ針刺したみたいに痛いし本当に痛いところだらけです。

散々病院行ったけれど何処に行っても様子みましょう・・・でおわりですもの。
最近は諦めてます。

更年期の頃って原因不明の体調不良が全身にでるからね。

レオママも随分振り回されました。

とりあえず病院でみてもらえば安心するしね。

2015/07/06 (Mon) 00:29 | REPLY |   

くーちゃん  

検査だけでも気持ちがブルーになるから、無痛の方がいいよね。
検査の予約だけでも一ヶ月くらい待つのよね( ;´Д`)
混んでるよね、病院て。
体調悪いと気持ちが凹む。優君で元気だして!

2015/07/06 (Mon) 07:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

そうなんだよねぇ
あちこち不具合が…

大腸カメラは、前の日からの準備がねぇ…
当日、2ℓの下剤を飲むのも、しんどいんだよねぇ(>_<)

2015/07/06 (Mon) 14:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

ままこさんも経験しましたか。
ままこさんは無痛じゃなかったんでしょう、エライなぁ。

そうそう、下剤、時間をかけて飲むのも大変だよね。
ビールならどんどん飲めちゃうのになぁ(^^ゞ

でも、検査しといた方がいいよね、安心するために。

2015/07/06 (Mon) 14:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

そうなんですよぉ、まさにお盆の頃しか空いて無くて。
早いとこ検査してもらって、すっきりしたいのに(>_<)

うん、疲れが取れなくて…
優しい気遣い、ありがとうございます(^^

2015/07/06 (Mon) 14:51 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 私も大腸検査は怖くてした事ないです(^^;)

KAGOMEちゃんへi-175

胃カメラはしても、大腸カメラとなると
怖いし、面倒くさいよね。

でも、KAGOMEちゃんも一度受けた方がいいよ。
安心するために。

P.s. 大丈夫だよ~。気にしないで~(*^^)

2015/07/06 (Mon) 14:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

麻酔で眠ってる間に終わっちゃうから、
何とかミタ子も受ける気になったの。

何ともなければいいし、何かあっても早めなら大丈夫だし、
確信したいのよね、安心だって。

わぁ、レオママさん、痛いとこだらけですね。
病院へ行っても、様子見って言われちゃうと、どうしようもないね。
お医者って、命に直結しない事は、親身になってくれないような気がするんだけど。


2015/07/06 (Mon) 15:05 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

行く前にネットで検査予約状況を見てたから、
分かってたんだけどね。

胃カメラだったら、今月中に出来たんだけど、
大腸の方は空いてなかったわ。

うん、凹んでたってつまんないもんね。
ありがと(*^^)

2015/07/06 (Mon) 15:09 | REPLY |   

Post a comment