avatar image

竹の敷物

この間まで、ミタ子ん家のリビングのテーブル下には
冬の敷物が敷いてありました

ぱぱさんが職場に履いて行くズボンを買いに行った時
ついでに、夏の敷物を買いました。

いい匂いの井草のマットや、安いビニールのマットやら見たんだけど、
竹で編んだマットにしました。

2015070609480000.jpg

細かい市松模様になってて、涼しげでしょ。
値段も、同じ大きさの井草よりも安かったんだぁ

テーブルの下が、夏っぽくなったわ


でも、これを買ってから、ずっと雨模様のお天気
ちょいと涼しかったりして。

今まで敷いてた冬用マットが、洗濯できないわぁ



1209目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL
No title

季節感が有って素敵なマットだと思います(*^^*)
熱い季節にピッタリですね

あれっ・・・雨で涼しいのか~(笑)

  • レオママ
  • URL
No title

レオママも和室のホットカーペットしまって夏用の布の敷物に変えたんだけれどこの寒さに下が冷えるんでホカペのカーペット下にひいて上から布のカーペット引きました。
まだまだコタツが欲しいくらいの寒さですもの・・・

そのうちミタコさんちの引き物が気持ちよくなるのよね~
イグサって本当にいい香だしね。
夏って感じ最高だね。

いいね!(b^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

いいわね~^^
夏らしいよね(b^^)
ウチも似たような物を敷いているんだけどもぅ、かなり傷んでいるのよ(^^;)
買い替えようかな~^^

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

井草とも違って、ヒンヤリ気持ちいいのよ~。

でも、これを敷いてから
ずっとぐずついた天気で、涼しい(^^ゞ

ま、そのうち暑くなるでしょ(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

マンションに比べて、一軒家は余計涼しいよね。
夜ミタ子、毛布をまだ使ってるの。
もう7月なのに、まだまだ梅雨は続くのかな。
もう飽きたよね(笑)

ミタ子が買ったのは、竹の敷物だから、
匂いはしないんだけど、気持ちいいよ~♪

  • ミタ子
  • URL
Re: いいね!(b^^)

KAGOMEちゃんへi-175

KAGOMEちゃん家も竹製なのね。
重みもあって、しっかりしてていいよね~。

ミタ子が買ったのは、180×180で2500円だったの。
それほど高くないし、新しい物は気持ちいいよね~♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback