avatar image

ご自由にお取りください

先日、大腸カメラの予約をした時に、
整腸剤が処方されたの。

で、薬局へ行ったら
「ご自由にお取りください」と書いてあるカゴが置いてあったの

見ると、可愛い絵が付いた、フックだったんだぁ。

ミタ子の職場のロッカーに丁度いい

と、もらってきました

2015070609470000.jpg

ロッカーの扉の内側に貼ってみました。
このフックに、仕事の時髪を束ねるシュシュを掛けてます

このフックが入ってた袋に、「オングリザ」と書かれてあったよ。
協和発酵キリンの、糖尿病治療薬の名前らしいです。


ドングリみたいな薬剤師さん、可愛くって何だか頼もしいでしょ


「ご自由にお取りください」って、言葉、ミタ子好きだな~



1210目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

可愛いわ~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

どんぐり♪みたいで可愛いね~(*^^*)
私も今週末にいつも薬局で薬をもらうから薬局の中をよーく!観てこよっと!(ぷぷぷ)(^W^)

  • くーちゃん
  • URL

ご自由にお取りください…昔はもっとあった気がするな…
最近、全く見なくなったわ。前はね、洋服屋さんの前のダンボールが置いてあってハンガーがいっぱい入ってたり、あ、あと、パン屋さんのパンのミミとか(笑)

  • きっしぃ
  • URL
No title

可愛いキャラです( *´艸`)

私も”ご自由にお取りください”が大好き!
つい手にとってお持ち帰りしちゃいます(〃∇〃)

  • ミタ子
  • URL
Re: 可愛いわ~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

おはよう~。

うん、ロッカーに丁度いいんだよ~。
薬局って意外と掘り出し物が、置いてあったりするかもよ~。

KAGOMEちゃん、頭痛の方はどう?
良くなった?

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

有った有った!
ハンガーとかパンの耳。

そう言えば最近見ないね。
まぁ、そんなに沢山は要らない物だけどね(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

ドングリみたいで可愛いよね。

もらっても仕方ない物もあるけど、
やっぱり「ご自由にお取りください」は
素敵な言葉よね~♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する