flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

だしがきいてるうどんだっぺ

Category日常
仕事から帰って来ると、ミタ子は小腹が空いちゃって、
ちょっと何かつまみたくなっちゃうの。

ここで、夕飯まで我慢すればいいんだけど、
ガサゴソ冷蔵庫や、棚を開いては探しちゃう

昨日、こんなカップうどんを見つけちゃった

2015071323100000.jpg

『だしがきいてる うどん だっぺ』 だって

製造は、(株)麺のスナオシ、茨城県水戸市だって。
あら、本当に水戸発なんだね。

刻んだ油揚げに、ワカメ、ネギのかやく付きで、ちょっと濃いめのスープに
だしがきいてる

関東人は濃い味が好きだもんな。なかなか美味しい

ぱぱさんが買って来たらしく、48円だったんだって。
お買い得品だよ~。

大手の『○い○○○』より、揚げが刻みで食べやすいし、甘くないから
ミタ子は、こっちの方が好きだな。


…って、夕飯前に食べちゃったの



1217目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

ままこ  

No title

あまり見ないカップうどんですね。

旦那がカップ麺類をよく買い込むので、
昼に一人たまに食べると美味しいです(^-^)v

2015/07/14 (Tue) 23:33 | REPLY |   

くーちゃん  

今日のタイトルは何だっぺ?って思ったら、うどん…なのね。
あまりの安さにびっくり。
お仕事から帰ってくるとお腹すくよね…^ - ^私もガサガサしながら食べるもの探すもの…ヽ(´o`;

2015/07/15 (Wed) 01:39 | REPLY |   

ぐり  

No title

48円

お安いですね

小腹がすいたときにいいですね

ちょっとおかずの足りないときとかご飯が足りないときとか

水戸発なんですね

残念

2015/07/15 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

ミタ子も初めて見たよ。

ままこさんもご主人も、カップ麺買い込むのね。
たまに一人で食べるカップ麺って、美味しいよね~♪

2015/07/15 (Wed) 21:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、カップうどんなんだっぺ(^^

くーちゃんさんは、頭使うお仕事だから、
お腹も空くよね~。

ミタ子は、帰りに買って来ちゃったりしちゃう。
アイスとか。
いかん、いかん、これじゃ夏痩せなんて、無理~^m^

2015/07/15 (Wed) 21:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

安いよね。
100円を切るのはよくあるけど、50円を切るのは
うれしいよね。

まぁまぁのお味でも良し、なんだけど
美味しかったよ~♪

2015/07/15 (Wed) 21:31 | REPLY |   

KAGOME  

美味しかったでしょ?(^O^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

「スナオシ」も「だっぺ」の方言もちょ~懐かしいわ(*^^*)
「スナオシ」は実家にいた頃はよく食べたよ~^^
ウチの母が好きでよく買ってきていたからね(^^)

「だっぺ」の方言も懐かしいなー^^
子供の頃は方言丸出しだったからね(笑)

2015/07/15 (Wed) 22:32 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

48円って凄い安いですね~♪
ぱぱさん、お買い物上手だわ
具が多くてスープも濃い目で
水戸の味は最高ですね(*^^*)

2015/07/16 (Thu) 12:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 美味しかったでしょ?(^O^)

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~。

スナオシって、ミタ子は知らなかったんだけど、
KAGOMEちゃんには、懐かしいものだったのね~。

ミタ子が住んでる地方では、「だっぺ」を言う人がいないんだよ。
元々地元の人が少ないんだよね。

いいよね、方言って。
優くんもよく秋田弁を言うから、方言を使えないミタ子は
うらやましい~!

2015/07/16 (Thu) 12:33 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

このうどんの他にも、ご当地カップ麺シリーズがあるらしいよ。
札幌味噌ラーメンとか。

ミタ子は、水戸には免許センターと、優くんのライブでしか
行った事がないんだぁ。
こっちと違って、都会だったよ、茨城にしてはね(^^ゞ

2015/07/16 (Thu) 12:36 | REPLY |   

Post a comment