flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

色んな人がいるのね

Categoryつぶやき
今日、ブロ友さんのきっしぃさんのブログを見たら
腹が立った人の記事だったの。

しばらく前の事だったんだけど、ミタ子もムカついた人の事を書かせてもらいますね。



ミタ子の仕事は、営業中の大型店舗のお掃除なんだけど、
4階には、コンサートホールやスタジオが有って、
そこのトイレは一番新しくて、広くて綺麗なの。

そのトイレ掃除に行った時、女性トイレの一室にお客がすでに入ってたの。
なので、先に男性トイレと障害者用トイレを掃除して、また女性トイレに戻ったんだけど、
その一室はまだ使用中だったの。

まぁ、それは別にいいの。
幾つも個室があるので、掃除している間にも、お客さんが入ってこられるし。


   


洗面台を拭きあげている時、その一室にいたお客が出て来たんだけど…
出て来るなり、プンプン怒ってるのよ。

「全くなんて硬い紙なのよ!」って。
ミタ子は一応「すみません」と一言言ったけど、洗面台拭きを早々に引き揚げて
掃除道具入れの中の水道で、雑巾を洗い始めたの。

そのお客につかまっちゃったら嫌だから、顏を合わせなくていいように

その間も、ずっと文句を言ってるのよ。
「あんな硬い紙で拭いたら、お尻が怪我しちゃうわ!」だって。

カラカラカラカラと、一巻全部使っちゃうんじゃないかと思う位、使ってたのに?
ウォシュレットが付いてるのに、使えばいいじゃん!

大体、トイレを使ってやってるのよ、と言わんばかりの上から目線。

別に頼んでトイレを使ってもらってる訳じゃ無いのにさ。
しかも、その人がいた個室は、女性トイレの中で一個だけの、
身障者用の特別広い個室だったのを、占領してたんだよ。

車椅子でも、杖をついてる訳でもない、ただの婆ぁマダムなのに。

紙質が悪い、なんて文句、ミタ子はしらねぇーよ。



怪我するほどお拭きになって、ご自分のお尻は綺麗になったんだろうけど、
洗面台をビショビショにされて、プンプンしながら出て行かれました。

色んな人がいるわよね



1220目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

6 Comments

くーちゃん  

お尻をケガするほどの紙…
変な人がいるわね(♯`∧´)
お掃除してくださる方がいると、何だか申し訳ないような気持ちになるのに文句まで言って…
かなりの変わり者?なのね…
トイレの神様が怒るわね(*^_^*)

2015/07/18 (Sat) 00:09 | REPLY |   

レオママ  

No title

心が狭い人だね~
きっとケツの穴の小さな女なんだよ。
こんな奴は何処に行っても何に対してもクレームつけて歩いてるに違いない。
ほっとけ!

2015/07/18 (Sat) 00:09 | REPLY |   

KAGOME  

色んな人がいるよね(^^;)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

紙が硬いって!ドンだけ紙を使っているのよね!
どんな拭き方してるのかしら(^^;)
やだよねー、こんな人がいるなんてね(^^;)

2015/07/18 (Sat) 23:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

文句があるなら使わなきゃいいじゃんね。
そんなにデリケートなお尻なら、御高級なペーパー持参すればいいじゃん。

ペーパーはミタ子の仕事の、管轄外だもん。
外国じゃペーパーが無い所も珍しくないのにね。
そんなアホな事をのたまうのは、このばばマダムだけ、ですけどね~。

2015/07/19 (Sun) 09:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

ほんと、ほっときます!

こんなクレーム初めてだよ。
トイレって、電気代、水道代、人件費、その他諸々の経費を
かけたサービスで、ペーパー代もバカにはならないのに。

そいつは、そんな事を考えるヤツではないんだから、
無視が一番だね。

2015/07/19 (Sun) 09:17 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 色んな人がいるよね(^^;)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、あれだけすごい音で巻き取ってるんだからねぇ。
それにしても、ペーパーで怪我するなんて、初耳だゎ(笑)

こういう人は少数派なんだけど、
更にすごい人もいるのよ~(>_<)

2015/07/19 (Sun) 09:25 | REPLY |   

Post a comment