avatar image

お豆腐にチーズって

ネットで、簡単に出来る料理を見ていて、見つけたの

「お豆腐チーズ焼き」

その名の通り、お豆腐に溶けるチーズを乗せて、レンジでチンするだけ。
これなら材料も少ないし、ミタ子でも失敗しないだろうと
出勤前の次女とミタ子の朝食に、作ってみました。

2015071823200000.jpg

木綿でも絹でもいいんですが、ミタ子は絹豆腐半丁を水切りして、
溶けるスライスチーズを乗せて、レンジで1分30秒チン。

後は、黒胡椒にお醤油を垂らしていただきました。

お豆腐にチーズって、どうなのかな?って思ってたけど、
美味しいよ~

朝の忙しい時に、簡単に素早く出来ちゃうし、(しっかり水切りした方がいいよ)
あまり食欲が無い時でも、お腹に収まってくれる。

それに意外と食べごたえがあって、満足したよ。

醤油の代わりに、オリーブオイルをかけてもいいし、
トマトやピーマンをトッピングしてもいいし、

アレンジはあなた次第



1222目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • ままこ
  • URL
No title

こんにちは。
やっとPCに向き合えてます。

お豆腐にチーズって、ありそうでやらなかったですね。
オリーブオイルより、醤油をかけて食べてみたいです。

お仕事のお客さん、色んな人が居ますね。
右から左へと流さなくっちゃね~

ミタ子さん🍀簡単なのに美味しそう。作ってみようとおもいます。
えんち希望公演大丈夫でした。ミタ子さんにぜひともお会いしたいです(*^^*)
この間、初めてカラオケで高橋優に挑戦。明日はきっといい日になる。福笑いまで気持ち良く歌えたんですけどね、卒業、同じ空の下で高低さにやられ、撃沈。はぁーやっぱり優くん上手いのねぇ~なんて当たり前のことを実感しましたよ!
今週はベスト発売ですね。楽しみがあって仕事頑張れそうです。

  • レオママ
  • URL
No title

簡単で美味しそう。
いつも冷奴はミョウガとかネギとかしょうがに鰹節と定番でしたがこんならちょっとしたチーズケーキ気分で食べられるかな?
やってみるね。

  • くーちゃん
  • URL

タンパク質がしっかりとれそうで体にもいいね。
ビールのおつまみにもなるね。
早速作ってみるよ♡

合うね!(b^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

お豆腐にチーズ!絶対合うと思うわ~(b^^)
めっちゃ!美味しそう~♪^^
我が家のおっさん♪チーズ大好きだから今度、作ってみるね(^O^)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

忙しそうですね、ままこさん。
暑い日が続いてるから、身体気をつけてね。

うん、お醤油に胡椒、一番シンプルで美味しいと思うよ♪

あんな変な事を言う客は、ソイツだけだから
大丈夫だよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

えんちさんへi-175

全部当選したのね、良かったね~!
ミタ子より一足も二足も早く、優くんに会えるんだね♪

優くんの高い伸びる声も素敵なんだけど、低音も素敵で
「スペアキー」はゾクっとしたよ~。

ベスト、楽しみだよね、もうすぐだよ。

うん、会いたいね!
でも、ミタ子は50overのおばちゃんの上に
おデブだからな、ちょっと恥ずかしいのぉ(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

うん、簡単!

定番お美味しいけど、たまには
目先が変わったのもいいよね。

熱々が美味しいよ~。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

大豆タンパクに、チーズのカルシウムで
栄養的にも良さげでしょう。

ビールのつまみにも、手軽に出来ていいよね~♪

  • ミタ子
  • URL
Re: 合うね!(b^^)

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~。

お豆腐もチーズも、どっちも好きだけど
合わさったらどうなんだろう?と思ってたんだけど、
KAGOMEちゃんは想像出来たんだね。

簡単で安いから、是非作って
おっさんを喜ばせてあげてね^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する