flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

シソ入りはんぺん

Category作ってみたよ
梅雨が明けてから、一気に暑くなって、
夕飯、何にしていいか分かんなくて、ネットで色々見てみたの。
クックパッドを。

あれこれ見てたら、更に分かんなくなって
結局、サラダうどんになっちゃったんだけど

それだけでも良かったんだけど、もう一品作ってみたの。

2015072209570000.jpg

クックパッドで見つけたの。

はんぺん一枚をボールに入れ、棒でつぶして、細切りにしたシソを混ぜて
味ポンを垂らして、片栗粉も少し入れて、丸い形にして、フライパンで焼いたの。

焼く時も少し、味ポンを垂らして焦げ目をつけたよ。
ちょっとクックパッドと、作り方が違うかも


ふわふわして、お餅みたいなおかずが出来た。
お弁当のおかず用に、小さくして焼いたのを、幾つか冷凍したよ。

味付けは、ほんの少しの味ポンだけだったけど、
甘辛くしたり、ピリ辛にしたりしても、良さそうだね。

ワンパターンになって来たお弁当の、ニューフェースになったよ



1226目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


6 Comments

ままこ  

No title

ミタ子さん!
今TVスッキリ、優君が出てる。

先輩ポルノ後輩パフィームのインタビューも。
福笑いを生歌してる~~

出掛けるのに遅刻しそ~~~~


2015/07/24 (Fri) 09:41 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

はんぺんのアレンジ、ナイスです (o^^o)/
とても簡単でお弁当に絶対、使えます♪


ままこさんのコメントに思わず笑ってしまいました( *´艸`)

2015/07/24 (Fri) 13:37 | REPLY |   

ぐり  

No title

プチご無沙汰しました

しそ入りのはんぺん
さっぱりして美味しそうですね
ちょこっと冷凍しておくと
お弁当のれパ^とリーにいいですね

2015/07/24 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

うん、生出演してたでしょ!
ままこさん、見てくれたんだぁ、ちょーウレシイ!!

しっかり受け答えしてたよね、ますますかっこ良くなった(笑)

でも、ままこさん、遅刻しなかったか、心配(^^ゞ

2015/07/25 (Sat) 10:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

ね、簡単なのはいいよね~。
ご主人のお弁当にいかが?

うん、ままこさんの慌てぶりが見て取れるね。
時間が無いのに、ミタ子にコメしてくれるなんて、
とっても嬉しい!

2015/07/25 (Sat) 10:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

PC直って良かったですよね。
サクサク動いてくれて、気持ちいいでしょ。

そうそう、焼いて冷凍してるの。
お弁当にそのまま入れちゃえば、自然解凍でちょうどいいもんね。

2015/07/25 (Sat) 10:53 | REPLY |   

Post a comment