flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

音楽はいいね

Categoryちょいと思った事
昨日のミタ子ん家地方は、暑くていいお天気だったんだけど、
午前中の秋田は、不安定なお天気だったみたい。

優くんのフリーライブイベントが、その秋田で開催されたんです。
秋田駅から会場まで、のぼり旗やポスターが並んで、
秋田県知事さんや、優くんのお父さまも登場されて、
ステージが始まる頃には、雨も止んで
熱い熱いステージが繰り広げられたことでしょうねぇ。

今や、秋田の誇りだね。


    

ミタ子の弟は、
サニー多咲とバブルジェッツと言うバンドの一員として、音楽活動をしています。

もちろん、優くんの足元には、10000%も及びもしない、比べ物にもならないんですけどね。

実家でわがままな母の面倒を見てくれて、子供の頃から優しい弟で、
ミタ子は感謝しています。

なのに、弟のステージを観たのは、一回だけ。
優くんにばかり、うつつをぬかして、申し訳ない気がしてます。


サリー石川ちゃんと、珍しくアコギで共演している動画を
貼り付けたかったんだけど、PCの具合が悪くって出来ないので、興味のある方は
サニー多咲とバブルジェッツポチしてね。



ミタ子が高校生でギター部で、簡単なコードを教えたのは
弟が中学生になった頃だったかなぁ。

それから弟は誰にも教わらないのに、どんどん上達していって、
ミタ子が買った安物のガットギターは、ほとんど弟の物になってた。

才能の有る、無しが、人にはあるんだって、その時ミタ子は分かった。

ミタ子には、音楽的才能が無かったのがよく分かったの。
先輩に教わっても出来ないのに、弟はその反対だもん。

ま、情熱も無く、努力もしなかったのも確かなんだけど。
もっと身を入れて、頑張れば良かったな、って今頃思うよ。



1229目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

8 Comments

くーちゃん  

弟さん、音楽をやってらっしゃるのね。私は全く音楽ってダメなんだけど、楽しそうにいい顔して演奏するんだよね〜(^^)
本当に本当に音楽っていい!
優しい弟さん♡きっと、音楽が誰かを幸せにしているはず(^o^)

2015/07/26 (Sun) 23:24 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

優くんは晴男さんだから
秋田の空も晴れ渡ったようですね(*^^*)

私は音楽がまるでダメ(^^;
何度、聞いても覚えられなくって・・・
弟さんがバンドをされているのは
ミタ子ちゃんがキッカケだったんですね(^^)v
弟さんのステージは優しさに溢れているんだろうなぁ・・・(*´▽`*)

2015/07/27 (Mon) 12:10 | REPLY |   

えんち  

ミタ子さん🍀 弟さん音楽やってるなんて素敵ですね。優くんもお姉さんいるし、なんか似てますね(笑)

優くんの凱旋ライブ、晴れて良かった。さすが晴れ男!証明できてきっとバンドメンバーにどや顔きめてるのが想像できる(笑)

2015/07/27 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

この所、暑いね~(^^;)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

久しぶりに弟さんを拝見させて頂きました~(^^)
弟さん、お母様のお世話をしながらお仕事もしていて素晴らしいよね^^
なかなか出来ないことだよね。
ミタ子しゃん家は心根が優しい方ばかりだね(b^^)

2015/07/27 (Mon) 23:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

くーちゃんさん家の御嬢さん方は、音楽を楽しまれるのにね。

でも、演奏している顏って、見ているこっちも
幸せになるよね(^^

2015/07/28 (Tue) 10:37 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

整理券を求めて並んでいた方々は大変だったらしいけど、
ライブが始まる頃には止むなんて、やっぱ晴れ男なんだよね。

キッカケだけで、ミタ子はどんどん置いて行かれちゃった(笑)
一度だけ見たステージでは、いつもとは違う
輝いていた弟がいた。

2015/07/28 (Tue) 10:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

えんちさんへi-175

バンドと言っても、大して人気も無い無名のおっさんばっかですが、
それでも、姉としてはうれしいし、応援したい気持ちなんだから

優くんのお姉さま方の、優くんを応援する気持ち、
なんか分かる様な気がするよ。

フリーライブ、なまはげや和太鼓や、父朗さんの歌声も聴けたりと、
盛りだくさんで、
優くんは、故郷に錦をあげたんだねぇ。

2015/07/28 (Tue) 10:50 | REPLY |   

ミタ子  

Re: この所、暑いね~(^^;)

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~。

久々の弟、見てくれたのね~。
この弟が居るから、ミタ子はこうして自由にしていられるんだ。
文句1つ言わず、本当にありがたいよ。

だから、好きな音楽だけは、思う通りにして行ってもらいたいんだ。

2015/07/28 (Tue) 10:54 | REPLY |   

Post a comment