flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

髪を染めました

Categoryいただきもの
ミタ子は、顏の周りに白髪がすごいの。
髪を垂らしていたら分かんないんだけど、今は暑いじゃないですかぁ

ポニーテール風に、束ねると、
いやはや、目立つんで、気になってたんだぁ

勤め先のお店で、安い毛染めを買って染めました。
ミタ子は初めての、クリームタイプの毛染め。

付属の刷毛で塗って行くんだけど、クリームが足らないような気がしたの。
でも、生え際が染まればいいから
顏回りには、たっぷりと付けて。

ミタ子にしては、ちょっと明るめにしてみたんだけど、

誰にも、気づかれなかった

でも、ミタ子自身は、気分がいいから、いいや



先日、ブロ友さんから、うれしいお届け物が有りました。

2015080313570000.jpg

ふぐの骨入りのおせんべいです。

ミタ子は、ふぐなんて高級品、食べた事が有りません。
きっと、くせのない上品な美味しさなんだろうなぁ。

そのふぐの骨が入ったおせんべいは、薄くて軽くて、
でも、しっかりとした歯ごたえが有って、美味しいのよ~

ビールのお供にも、珈琲にも、ピッタリだよ。

ミタ子は、もちろんビールと一緒にいただきましたけどね


なかなか食べられない本場のお菓子、ミタ子にわざわざ送ってくださって
ありがとうございます


猛暑続きで、元気も出ないけど、
カルシウムたっぷりのおせんべいで、元気をチャージ出来そうです



1237目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

きっしぃ  

No title

とっても高級感のあるお煎餅ですね
香ばしくておいしそうだわ(*^^*)

私は毎月のように白髪染をしてます(^^;
しないとね、もう真っ白なんです( p_q)
困ったもんです・・・

明るい色に染まってテンションが上がるね (o^^o)/

2015/08/03 (Mon) 21:58 | REPLY |   

レオママ  

No title

私も毎月染めないとてっぺん付近が真っ白です。
顔周りはミタコさんと違いあまり無いのですが髪形で分け目が入ると真っ白が見えちゃうの。
今行ってる美容院で1万円で5回染められる券を買っています。
安いでしょう。
自分で染めるのもそれなりに準備もあるし時間も作るの大変だし。
1回2000円のチケットでセットに1000円かかりますが気軽に行けるのが最高です。

家の旦那さんは絶対に染めさせませんが女性はエチケットだと思ってます。

幾つまで染めるのかな~なんちぇ考えてしまいますね。

美味しそうなおせんべいですね。
優しいお友達がいていいですね。

レオママお酒は全くなので多分お茶のお供かな?

2015/08/03 (Mon) 23:11 | REPLY |   

くーちゃん  

白髪ってなんで顔の周りなんだろうね。私も顔の周り、特に額の周りがすごいのよ。だから前髪は
あげられない(°_°)
最近は2ヶ月に一回のカラーリングじゃダメで自分でも染めるよ^^;
白髪があるとないとじゃ、全然ちがうもん( ;´Д`)

2015/08/03 (Mon) 23:53 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/04 (Tue) 15:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/04 (Tue) 18:17 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

そう、香ばしくて、美味しいよ~♪

毛染め、面倒くさいよね。
でも、やっぱ白髪が有ると、老けて見えちゃうもんねぇ。
でもさ、ハゲるより白髪が有る方がいいよね、
染めればいいんだから(笑)

2015/08/04 (Tue) 23:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

てっぺん付近の白髪も、困っちゃうよね~。

ミタ子は、美容院で染めた事ないんだけど、
やっぱりプロは違うでしょう~。
一回2000円なんて、すごく安いよね!
それなら、ミタ子もやってもらいたいな。
準備や後片付けや、結構面倒だもん。

お茶のお供にも、いいよ~♪

2015/08/04 (Tue) 23:39 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうそう、ミタ子と同じ。
ミタ子もね、前髪下ろしてんの(笑)

そうなんだよねぇ、白髪が有ると、印象が違って
自分自身が気になっちゃうんだぁ。

2015/08/04 (Tue) 23:43 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

鍵コメさんへi-175

どうしたのぉ…  心配だなぁ…

病名が分からないと、不安だよね。
原因が解明されれば、治療も進むから
早くはっきり解ればいいんだけど

焦っても仕方のない事だしな。

コメなんていいから、忘れやしないからね!

2015/08/04 (Tue) 23:54 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

鍵コメさんへi-175

うん、歳にも暑さにも負けずに
頑張る!!(^^)!

2015/08/04 (Tue) 23:57 | REPLY |   

Post a comment