avatar image

こんな偶然って♪

昨日、仕事から帰って来たら、テーブルの上に
ミタ子への届け物が置かれていました。

優友の★さんからだ

家に帰る少し前、その★さんから、「お手紙届いたよ」のメールをもらった所だ。
そう、ミタ子も同じ日、★さんに手紙を送ってたの。

こんな偶然って有るんだね。
ありがとう~

2015080517430000.jpg

金沢のお土産をいただいたの。

最中のようなお麩は、中に野菜などの具が入ってるみたい。
ふやきの中央に穴を開け、熱湯を注ぐんだって。
楽しみだゎ~

可愛いキャンディーみたいな小さいお麩は、味噌汁やおすましに入れるんだって

和紙に包まれてるのは、アーモンドパウダーにシナモン、レモンが入った
洋風和菓子。
1つ食べてみたんだけど、初めて食べるのに
懐かしいような感じがした

どれも、気が利いた、お洒落なのに実用的なお土産。
上品で、さすが加賀百万石の土地柄を感じました



同じ日に、お互いに送り合い、
同じ日に、お互いが受け取る。

そんな偶然、ミタ子は嬉しくなった

優くんを通じて繋がったお友達、
「すごい縁を感じるね」とメールをしたら
「以心伝心」ですね、と上手いお返事が来ました。
(何が上手いかは、kazuさんなら分かるよね♪)



1239目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • KAGOME
  • URL
以心伝心♪(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

とっても気の利いてるお土産♪だね~(*^^*)
これも優クン♪から広がる友達の輪だね(^o^)

  • kazu
  • URL
No title

ミタ子さん、おはよう^^

うん、分かる分かる~(*^_^*)

前サイトでよくあったのが
コメントをお互い同じ時間に書いてるってこと。
自分の所に戻ってきたら、
あらま!今来てたのねみたいな~
遠く離れた地に住む人達と同じ時間を共有してる
とても不思議であると同時にとても嬉しかったです。

送り物も
去年ミタ子さんと同じ事あったよ。
私が何も言わず送った日に、相手の方から
今日荷物送りましたって連絡きたの。
びっくりしたな~もう^^


  • きっしぃ
  • URL
No title

凄い偶然だね❤
優友さんの心はどこでも繋がっているんだね♪

金沢らしい麩が良いですね(*^^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: 以心伝心♪(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~、KAGOMEちゃん!

うん、上品で可愛らしいお土産だよね。
誰かと繋がっているんだと思うと、一人じゃないんだって
うれしくなるよね~。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

kazuさんへi-175

こんにちわ~、kazuさん!

分かってもらえると思ったよ!(^^)!

あぁ、有るよね、同じタイミングでコメを送ってたりするの。
ほとんど同時に、不思議を感じるね。

kazuさんも同じことがあったのね。
何も言ってないのに、同じことをお互いにしてるって
本当に縁が有るって事なんだよね♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

こんにちわ~、きっしぃさん!

うん、うれしい偶然。
こんな偶然なら、いつでもwelcome!(^^)!

お麩、今日のお昼に食べようと思ってんの♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する