flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

金沢のお麩、いただきました~♪

Categoryいただきもの
昨日、ミタ子は仕事が休みだったので、
優友さんの★さんからの贈り物の、お麩をお昼ご飯にいただくことにしました

ちらし寿司の素が有ったから、卵焼きだけ作って、
簡単だけど、一見豪華なお昼ご飯になりました

2015080816520000.jpg

『宝麩』という名のお麩を、お椀に入れて、最中のような麩の中央に、指で穴を開け
熱湯を注ぐと

中から、ねぎやワカメや紅葉のようなお麩が出て来ました

手前のは、味噌汁。 奥はお吸い物。
味噌やダシは添付されてるから、手間要らず。
しかも、3個全部味が違ってて、ミタ子がいただいたものは、はまぐりの形のお麩なんだよ。
ぱぱさんと息子と、3人だったから、丁度良かったゎ


今度、ミタ子が休みの時、
てまり風の小さくて可愛いお麩を、いただこうっと


さて、おかずは何にしたらいいかな



1242目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


8 Comments

ままこ  

No title

指で穴を開けて、中から具が出る?
何て面白いおふでしょう。
楽しいし、美味しいし、二倍いいですね~

2015/08/08 (Sat) 18:36 | REPLY |   

ぐり  

No title

あ~これ先日金沢へ行ったとき息子たちのお土産に買ってきました
お手頃な値段だしおいしいんですね
私は食べていないのでわからないんですけど
おいしいとうれしいですね

2015/08/08 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

No title

休みの日のお昼ご飯は出来るだけ手抜きしたいでしょう。

簡単で美味しいもの頂いてよかったね。

美味しそう。

ミタ子さんはいつも一手間かけて美味しいもの食べているね。

いいお母さんなんだよね。

2015/08/08 (Sat) 23:27 | REPLY |   

KAGOME  

メッチャ!美味しそう~\(^o^)/

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

彩り鮮やかなお昼ご飯♪になったねo(^o^)o
これも優クン♪繋がりのお陰だね(*^^*)
広がる優クン♪の輪!嬉しいねd(⌒ー⌒)!

2015/08/09 (Sun) 17:51 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

面白いでしょう~♪
まるで最中みたいなビジュアルで、軽いんだけど
中にいっぱい具が入ってたんだよ~。

出てくるとき、思わず、わぁ~って
声が出ちゃった(^^♪

2015/08/10 (Mon) 17:06 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

お土産に丁度いいですよね~。
ぐりさん、自分の分も買ってくれば良かったのに。

熱湯を注ぐだけでいいから
簡単便利で、うれしい~♪

2015/08/10 (Mon) 17:08 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

お湯さえあれば簡単に、一品出来ちゃう
具だくさんで、ほんといい物頂いたよ~♪

いや、卵を焼いたぐらいで、あとはちらし寿司の素を
混ぜただけだよ~。
冷蔵庫に残ってたちくわも入れたけど。

ぱぱさんが買って来ちゃうので、お金がかかっちゃうから、
休みでもお昼を作らないといけないのよねぇ(^^ゞ

2015/08/10 (Mon) 17:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: メッチャ!美味しそう~\(^o^)/

KAGOMEちゃんへi-175

ちらし寿司の素はさ、ご飯に混ぜるだけで
彩もきれいだよね。
味噌汁かお吸い物が有れば、おかずが要らないから
楽チンだよね~♪

うん、ありがたいですぅ~。

2015/08/10 (Mon) 17:21 | REPLY |   

Post a comment