avatar image

残り汁で茶わん蒸し?

仕事から帰って来ると、ミタ子はお腹が空いちゃって
何か食べたくなっちゃうんだぁ。

早番の時は、3時頃に帰るから、夕飯まで待てない。
だから、痩せるはずもないよねぇ

カップラーメンを食べて、残ったスープ。
ちょっと前にテレビで見た、簡単茶わん蒸しを思い出した。

捨てちゃうのは勿体ないでしょ

2015080900370000.jpg

マグカップに生卵を一個割り入れて、残ったスープをよく混ぜるだけ。
マグカップ二個分出来たので、一個はぱぱさんに。

軽くラップをして、レンジにかけるだけ

テレビでは確か、2、3分だったと思うけど、
カップが大きくて、二個だったからか、7分ほどレンジにかけました。

「す」だらけで、かっこ悪いけど、生卵と残り汁を混ぜるだけの
思いっきり手抜き、にしては
上々だと思うんだけどな。

ミタ子は醤油ラーメンを食べたんだから、味は想像出来るよね。

テレビでは色んな味のカップラーメンや、カップうどんで作ってて、
「シーフード」の残り汁の茶わん蒸しが、美味しそうだったよ。


ラーメンを食べた上に、更に茶わん蒸し風も食べて、
夕飯も食べる訳だから、

やっぱ、痩せる訳ないでしょう~



1244目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

なるほど~(b^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

TVでやってたの~?
知らなかったわ(^O^)
残ったスープの応用方法にはナイス!アイディアだね(b^^)
スープを無駄にしない所がいいわね^^

  • ミタ子
  • URL
Re: なるほど~(b^^)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、そのテレビでは、ペットボトルに生クリームと、
塩をちょっと入れて、シェイクすると
バターが出来る、ってのもやってたよ。
今、バター品薄でしょ、やってみようかな、なんて(^^ゞ

ラーメンってスープが残っちゃうもんね。
でも、これじゃ痩せられないよねぇ(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する