flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

昨日、銀行で

Categoryいただきもの
昨日、銀行へ行ったんだけど、
その銀行が創業80周年だったらしくて、こんな物もらっちゃいました

2015081116230000.jpg

うまい棒は、コーンポタージュ味だって。
ぱぱさんが食べちゃったよ。

もう1つのは何だろう、と裏を見たら
シードペーパーって言うんだって。

100%古紙を再利用し、花の種をすき込んだもの、なんだって

シードペーパーを一晩水にひたして、鉢に植えるらしい。

ナデシコ、ネモフィラ、わすれな草、オダマキ、百日草など
11種類がランダムに入ってて、

何が咲くのかは、お楽しみ。

今はまだまだ暑いから、涼しくなったら植えてみようっと



1245目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


8 Comments

KAGOME  

イイね!(^O^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

銀行さんも気の利いた物をくれるんだね~^^
イイナ~(b^^)
タヌキィーも銀行から先日、朝顔の鉢をもらってきたのよ。
ナンだか元気がないのでこちらに帰省した時に持ち帰ってきたので追肥してあげたんだけどね^^
お陰で元気になってきたんだよ(^O^)
ミタ子しゃん家もどんなお花が咲くのか?楽しみだね(*^^*)

2015/08/11 (Tue) 21:58 | REPLY |   

くーちゃん  

うまい棒…なんか懐かしい。
私も前、このペーパータイプの物をもらって植えた事があるよ。
確か、ちっちゃーい花が咲いて、なんのお花か忘れちゃったけど、
あまりの小ささに笑っちゃったことがある(^○^)

2015/08/11 (Tue) 23:03 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

何だか嬉しいプレゼントが続いてますね(*^^*)

どんなお花が咲くのかお楽しみ♪
何だかワクワクしちゃいます
そんな、シート状の種が有るんだね(^^♪

2015/08/12 (Wed) 10:56 | REPLY |   

ままこ  

No title

粋な銀行ですね。
都市銀行なんて、何もくれないですものね~

カップラーメンのスープの活用法。
流石ですね~
私、全部飲んじゃう。
だからデブなの。

2015/08/12 (Wed) 17:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: イイね!(^O^)

KAGOMEちゃんへi-175

朝顔の鉢をもらったんだね、すごいね。
夏に朝顔、いいよね~♪
何色なんだろう?

何が咲くのか、お楽しみだね。
その前に鉢を用意しないとな(^^ゞ

2015/08/12 (Wed) 18:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うまい棒って、子供が小さい頃は買ってたけど、
大人になったら買わないもんだよね。

くーちゃんさんは、シードペーパー知ってたんだね。
笑っちゃうほどちっちゃいお花も、可愛いんじゃない?

2015/08/12 (Wed) 18:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

プレゼントは、何でもうれしい♪

ミタ子もシート状の種、初めて見たよ。
植物って、たくましいよね、シートになっても大丈夫なんだから。

さぁて、何が咲くのかな~?

2015/08/12 (Wed) 18:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

ティッシュくらいしかもらえないよね。
地方銀行も、なかなかやるでしょ^m^

ままこさんは、カップラーメンのスープ、残らないのね。
麺よりスープの方が、カロリー高そうな気がする。
ダイエットの強敵だよね~(^^ゞ

2015/08/12 (Wed) 18:20 | REPLY |   

Post a comment