avatar image

お盆ですね

今朝、テレビでお盆の交通混雑のニュースを見ました。
お盆なんですねぇ。

ミタ子一家では、ミタ子もぱぱさんも息子も、いつも通り仕事が有るので、
あんまり関係ないのですが、

皆さまのところでは、娘さんやお孫さんが帰省されて
賑やかなお休みを過ごされているかもしれませんね

2015072923160000.jpg

今、ミタ子家は3人暮らし。
次女が、一人暮らしを始めて一か月ほど経ちます。

ミタ子も、次女よりももっと若い時、家を出ているんですが、一人暮らしをする勇気もなく
高校時代の友達と二人で暮らしてた頃がありました。

少ない給料で、家賃から全てやり繰りしたり、近所に気配りしたり
しっかりしなくてはいけない事も沢山ありますよね。

だから、ずっと親元にいるよりずっといい、貴重な経験だと思います。


長女が家を出ていったのは、今の次女より若かったけれど
あの頃は、ミタ子は工場勤めで、次女は高校生で息子は中学生で、
ミタ子自身がすごく忙しかったからか、長女は結婚でだったからか

あまり寂しさは感じませんでした。
毎日の生活に追われていたからでしょうね。

2015062018060001.jpg

今は3人暮らしになって、やっぱ寂しい。
でも、一人前の大人になる為には、親は見送らなければいけませんね。

世間ではお盆で帰省ラッシュとか言ってるけど、
次女も長女も、家には来ないでしょう。

それに、ミタ子はお盆明け早々に大腸カメラを受けます。
ポリープ発見時には、そのまま切り取るので一泊入院の準備をしなければいけません。

なので、お盆と言えど、いつもと変わらぬ毎日を送ります~



1247目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

綺麗なお花だね^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

お盆は何処も混んでいるわね(^^;)

次女ちゃん♪一人で頑張っているんだね^^
私も東京に就職する話があったんだけど勇気がなくてずっと実家暮らしだったのよ(^^;)
お嬢さん方ちゃんと自立して頑張っているから親はじっと見守っていくのが仕事かな?^^

ミタ子しゃん♪カメラなんだね。
良い結果が出ることを祈っているね^^

  • レオママ
  • URL
No title

今の子供は親離れ子離れが出来なくて実家依存症と言う言葉があるくらいです。
そんな子供にはなってほしくないから淋しいのを我慢するしかないですね。
レオママも子育て中別居だ離婚だと子供達に苦労させ早く出て行けといいつづけ結局みんなあっと言う間にいなくなってしまいました。

一時は鳥の巣症候群になったみたいでむなしくて淋しくて何もやる気がおきなかった事もありました。

ミタコさんも理想的な子育てしてますよ。
それでいいんですよ。

まだ三人家族だからいいじゃないですか!
レオママは再婚して二人になれましたがパパさんの仕事が夜勤専門なのでいつも夜は一人ぼっちですよ。

レオ君居なかったら淋しくて死んでしまっていたかも・・・(グスン)

レオママは火曜日にバリウム飲んで胃がん検診しました。
頑張ってね。

  • くーちゃん
  • URL

お仕事おつかれさま。
我が家はまだ娘たちが学生だけど、そうね、寂しくても必ず親元を離れて大人になっていくのよね。
私の方がいつまでも子離れする自信がなくてダメダメな感じです(-。-;
大腸カメラなのね。
無事に終わりますように…

  • ままこ
  • URL
No title

子供が大きくなるのは早いですね。
子供達が家を出るなんて、考えもしない事ですよね。

我が家も下の息子が転勤で出ちゃいました。
福岡です。
我が家は年寄りだけになりました~

大腸カメラ、下剤頑張って飲んで!!

  • きっしぃ
  • URL
No title

大腸カメラですか(^^;
何だか怖いです・・・でも、頑張って (o^^o)/

私も仕事なのでお盆と言う気がしません(笑)
いつもは15時からなのに
もっと早くから出勤になっています(^^;
明日なんか朝の8時半から19時半までビッシリ・・・( p_q)
9月の大型連休は休んでやろうと思っています(笑)

まだ息子さんがいるから大丈夫!
夫婦2人だけになったら
そりゃぁ・・・寂しいもんです(一一")

  • ミタ子
  • URL
Re: 綺麗なお花だね^^

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

一人暮らしって、勇気が要るよね~。
でも、ミタ子は実家暮らしから、ちょっと離れてみたかったんだよ。
一人暮らしするほど勇気も、経済力もなかったから
友達と住んだんだぁ。

あの時、ミタ子の親はどう思ってたんだろう…

カメラは来週月曜日なんだぁ(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

可愛い息子のレオ君がいてくれて、本当に良かったです。
レオママさんのお子様方、皆さんしっかりと自分の道を見つけて
進んでいますよね。

それでいいんですよね。

うん、カメラ、頑張るね(*^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

くーちゃんさん家は、まだ学生さんだからね。

でも、いつか巣立って行く日が来るのかも。
親の方が、大人に成りきれないのかもなぁ。


  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

ままこさんの息子さんは、福岡ですか。
遠いですねぇ。
お仕事だから仕方ないと思わないと、ですね。

ミタ子自身がそうだったから、考えない事は無かったですけど、
やっぱり本音は、寂しさは有ります。

うん、頑張って飲むね~(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

カメラ自体は、無痛にしたから大丈夫なんだけど、
その前の、下剤を飲むのが大変なんだよねぇ…(^^ゞ

うわ、朝から夜までビッシリお仕事だったんですねぇ、
お疲れ様でした。
9月は、連休すごく続くんですね、ミタ子には関係ないけど(笑)

何をおっしゃいます!
ご主人様ラブラブじゃないですかぁ(^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する