flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

決戦は月曜日

Categoryつぶやき
今日、ミタ子は仕事だったんだけど
1、2階はいつもの人出だけど、4階は
お盆で、お医者さん街も、ホールやスタジオも閉まってて、
開いてるのは、市の事務所くらいなので、

静かでいつもより楽チン。
お盆に仕事もいいもんだ



さて、明日はいよいよ大腸カメラの日だ。

前日の今日は、病院から渡された、「検査食」を食べるの。

2015081523210000.jpg

この箱の中に、今日の一日分の食事が入ってるんだ。

朝食は、鮭入りおかゆと、お吸い物。
昼食は職場で食べるので、昼食セットを持って行った。

2015081523200000.jpg

メニューは、かゆごはん、とろみが付いたお豆腐ハンバーグ、お豆腐のお味噌汁。

ごはんとハンバーグはレトルトで、レンジでチンして食べたよ。
家からお皿とスプーンを持参して。

いつもは食後に甘い物を食べてるんだけど、今日は我慢

夕食は、コーンスープ。

お腹が空いた時の為に、「間食」が入ってる。
ビスコ20gと、水200ccに溶かして飲む、粉末清涼飲料が二つ。
ピーチ味と、マスカット味。
ピーチを飲んでみたけど、ほんのり甘くてお腹が少し落ち着いた

お水やお茶、珈琲もブラックなら、飲みたいだけ飲んでいいんだって。

夕食を摂った2時間後に、シンラックと言う水薬を飲むんだって。
決戦の月曜日に備えて、早く寝たいところだけど

深夜の関ジャムに優くんが出るそうなので、
眠りにつくのは遅くなりそう…



1250目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

12 Comments

KAGOME  

優くん♪の番組があるのね(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

いよいよ明日なんだね(^-^)
カメラが無事に済みますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2015/08/16 (Sun) 17:32 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 優くん♪の番組があるのね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

ありがとう、KAGOMEちゃん!!

これから行って来ますねe-282

2015/08/17 (Mon) 13:09 | REPLY |   

ぐり  

No title

いよいよ検査ですね

へえ~間食も食べていいんですか

ずいぶん優しくなっているんですね

頑張ってね

2015/08/17 (Mon) 13:25 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

いよいよ決戦の日ですか(^^;

今から20年ほど前に
義母が大腸カメラの検査をしました
あの頃は今のような検査食がなくて
お豆腐とかお粥とか自分で工夫して
検査に臨んだんですよ

献立が大変だった事が
今となっては懐かしいです(*^^*)

頑張って来てね (o^^o)/

2015/08/17 (Mon) 13:49 | REPLY |   

レオママ  

No title

一泊しての検査でしたよね。
今夜は病院のベットかな?

終われば安心して生活できるものね。
レオママはカメラではなくバリウムでしたがまだ検査結果は出てないんですよ。

自分の体は自分で管理していかないとね。

元気になって仕事頑張ろうね。

優くんに元気もらえるからいいね。

2015/08/17 (Mon) 19:46 | REPLY |   

くーちゃん  

検査は無事に終わったかしら?
大腸の検査と聞いただけで、ちょっと怖い…
検査…お疲れさま…(*^o^*)

2015/08/17 (Mon) 23:42 | REPLY |   

えんち  

ミタ子さん🍀 検査無事に終わりましたか?大変ですよね。怖がりのえんちは婦人科健診で、お前はお産かってつっこまれる程大騒ぎして大変同業者に迷惑をかけてから、検査してません(笑) 

関ジャムの優くん可愛いかったですね。優くんは何でも初が好きのところが大好き!  

ではミタ子さん今週も笑顔の約束。

2015/08/18 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

うん、間食があるのはうれしいです。
数枚のビスコが、こんなに美味しかったなんて(笑)

頑張りましたよ、って、されるがまま、ですけどね~(^^ゞ

2015/08/18 (Tue) 14:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

お母様の頃は、自分で消化の良い物を
用意しなくてはいけなかったんですかぁ。
内視鏡も、今より太かったんだろうなぁ。

大変だけど、身体の内部はやっぱりカメラが
一番よく分かるから、
受けて、安心したいもんねぇ。

2015/08/18 (Tue) 14:49 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

それが、ポリープが無かったので、
一泊入院にならなかったの。

夕方には家に着いたんだけど、麻酔がまだ切れて無くて
ボーっとしばらくしてた。

バリウムも嫌なものだけど、安心するためには
やっとかないとね。
ミタ子は小学生の頃から、バリウムは飲まされたんだけど、
当時よりだいぶマシになってはいるけどねぇ。

そうそう、自己管理していかないといけない、お年頃だもんね(^^

2015/08/18 (Tue) 14:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、終わったよ~。
ありがとう~。

ミタ子も怖かったよ、実はカメラじゃなくて
点滴の針がだけど(笑)

2015/08/18 (Tue) 14:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

えんちさんへi-175

婦人科の検査って、怖いし痛いし、恥ずかしいし、だもんね。
まだ、えんちさんは若いから、大腸カメラはしなくてもいいかもね。

ミタ子も怖がりだから、安心が欲しくて、検査してるんだから、
怖い、痛いは、我慢しなくちゃ(^^ゞ

優くん、可愛かったねぇ。
ミタ子も、大倉くんご推薦のお寿司屋さんがいいな。
優くん、ハツも好きって(*^^)

2015/08/18 (Tue) 15:04 | REPLY |   

Post a comment