flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

職場の休憩で

Category日常
昨日、ミタ子は普段担当しない時間帯の出勤だったんです。

休憩は夕方4時~なので、お店でパンを買って行きました。
お弁当を食べるような時間帯じゃないもんね

2015082108270000.jpg

『富山ブラックカレー』のネーミングに魅かれて買ってみました。
本当に黒いカレーが入ってたけど、それほど辛くは無かった。

抹茶のどらやきは、抹茶クリームがいっぱい入ってて、美味しかったよ。
どちらも割引になってたから、買ったんだけどね




職場の仲間が、ご主人のご実家に行くので、連休を取ってたの。
で、お土産をいただきました。

2015081918410000.jpg

1つは生クリーム、もう一つはあんこがスポンジに包まれていました。

仙台銘菓みたいで、現役リーマン時代に、仙台に出張が多かったぱぱさんは
懐かしがっていました。




昨日仕事が終わってお店を出たら、夜7時近く。
夏とは言え、薄暗くなっていたんですが、
何かの声がすごくうるさいの。

何だろう?

いつもミタ子が帰る時間帯は、もっと早いので全然気が付かなかったんですが、

ムクドリの声なんですねぇ。
ムクドリが群れをなして、ねぐらに帰って来るみたい。

鳴き声も可愛くないし、沢山飛んでて、ミタ子は怖くなりました



1255目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


4 Comments

きっしぃ  

No title

仙台絵巻、食べた事が有りますよ
とっても美味しいです
私はクリームの方が好きです( *´艸`)

富士山のブラックカレーパンも美味しそうです
カレーが好きだから見つけたら食べてみたいな・・・(*^^*)

いつもと違う時間帯だと何となく戸惑いませんか?
帰宅時間も違うしね(^^;
お疲れ様でした!

2015/08/21 (Fri) 13:23 | REPLY |   

くーちゃん  

仙台絵巻、食べたことないわ。食べてみた〜い^_^
ムクドリの声…どんなだったかな。
いつもと時間が違うと怖いよね…

2015/08/21 (Fri) 17:32 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

きっしぃさんも食べた事あるんですね。
昔は、カスタードクリームだったらしいですね。
でも、生クリームの方が美味しいよね。

カレーパンって、時々無性に食べたくなるんだよぉ(笑)

いつもと違う時間帯って、時間配分のペースが分からなくて
疲れちゃった。

2015/08/22 (Sat) 17:43 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

仙台のお土産は「萩の月」の方が有名かな?
ミタ子は個人的に、「萩の月」が苦手だから
こっちの方がいいな(^^ゞ

ムクドリの声、ミタ子は初めて聞いたんだけど
表現できない。
沢山いて夕闇だったし、ちょっと不気味だったよ(>_<)

2015/08/22 (Sat) 17:47 | REPLY |   

Post a comment