flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

茄子、一袋50円也♪

Category作ってみたよ
ミタ子の職場のお店の中に、とっても安い青果店が入っています。

お店の名前が「○○フルーツ」と言うから、本当は果物屋さんなのかも知れないんですが、
時たま、ミタ子は野菜を買って帰ります。

仕事をしながら、横目で今日は何が安いかをチェックして

この日は、茄子がお買い得。
一袋5本入って、50円。 もちろん税込
このお店は、税込価格で表示してあります。

2015082410250000.jpg

買って帰りましたよ~。
2袋買ったんだけど、安い上に品物もいい。
ついでに、「甘とう」と書いてある、シシトウも買ってみた。
これは100円だった。

カットされたスイカも、安くて美味しそうだったけど、
ミタ子は電車で帰るから、ちょっと持って帰るの嫌だから、あきらめたの

さて、茄子をどうするか
天ぷら、麻婆茄子も考えたんだけど

2015082410220000.jpg

ひき肉を入れて味噌炒めにしたの。
甘とうが、ピリッと辛くてアクセントになった。

もう1つ、ベーコンと冷蔵庫に残ってたちくわと
味ポンで炒めでみました。

お弁当のおかずにも良さそう。




1258目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

きっしぃ  

No title

茄子が1本、10円ですかヽ(*'0'*)ツ
凄いお買い得~~~(^^)v

味ポン炒めは簡単でさっぱり美味しそうだね♪

2015/08/24 (Mon) 13:15 | REPLY |   

えんち  

お買い得

ミタ子さん🍀 お買いもので、さっと二品作ってしまうミタ子さんがスゴいです。えんちは安く買っても冷蔵庫のこやしにしてしまうことが多くて。

今朝のめざましライブの始まる前のインタビューの優くんが、えんちのドストライクでしっかり写メって、満足しております(*^^*)

今週も頑張りましょうね! 笑う約束。

2015/08/24 (Mon) 13:50 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

めっちゃ!美味しそうだね!(b^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

いいね!お仕事先にお得なお店があるなんてね(b^^)
いいお買い物したよね~(^O^)
お惣菜にもお弁当のおかずにも合うよね~^^

2015/08/24 (Mon) 20:03 | REPLY |   

くーちゃん  

お野菜が安いのは助かるよね。茄子をひき肉と炒めてお味噌で味付け♡ご飯にぴったりで大好きよ〜(^^)
こんなに安く買えるところ、ないなぁ…

2015/08/25 (Tue) 21:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

大きくて品物もいいのに、安いでしょう~。

味ポンは、酸味が炒めてるうちに飛ぶし、
他に味付けは要らないから、簡単でいいでしょ~♪

2015/08/25 (Tue) 23:56 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お買い得

えんちさんへi-175

二品と言っても、どっちも炒め物だし、簡単なもんだよ(^^ゞ
あ~、ミタ子も有るよ、冷蔵庫のこやし。
買って来たのを忘れちゃったりしてさ(笑)

「熱い男」黒の似合う、優くんですね。

今週も頑張るよ! へば、まんつ

2015/08/26 (Wed) 00:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: めっちゃ!美味しそうだね!(b^^)

KAGOMEちゃんへi-175

うん。
他にもきっと安くていい物が有ると思うんだけど、
ミタ子は、電車の時間も有るし、
重い物は持って帰れないのが、残念なとこだね~(^^ゞ

2015/08/26 (Wed) 00:06 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、ご飯が進むよ~♪

ここ、あまり大きな店じゃないから、旬のものしか置いてなくて
何でもそろう、って訳じゃ無いけどね。

2015/08/26 (Wed) 00:12 | REPLY |   

レオママ  

No title

安くて品もよいなら満足だね。
ミタ子さんは何でもさっさとするのが得意だよね。

この時期ナスとかピーマン息子によくもらうんだけれど料理が面倒でナスは味噌汁にしたりピーマンは炒めて食べたりしますが面倒でたまりません。

最近は弁当作るのも億劫で会社の300円の弁当頼んじゃうし・・・
何事にもやる気が起こらないレオママです。

2015/08/26 (Wed) 11:15 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

うん、ささっと作るの好き。
手が込んだ料理は、面倒くさいじゃん。

息子さんの畑の新鮮なお野菜でしょう、絶対に美味しいじゃん!

でも、300円でお弁当が頼めるのはいいね。
一人だったら、その方がいいのかな?

2015/08/26 (Wed) 16:42 | REPLY |   

Post a comment