flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

あぁ怖かったぁ(>_<)

Category何ですと?
昨日の仕事のことです。

涼しくなって、調子よく仕事も進んで、
今日は時間的に余裕を持って、早く上がれそう
だったのに

もう後二か所のトイレ掃除で終わり、と言う時に

女子トイレ、洋式の個室から出てきたお客が
「蝶々がいて、怖いの」と取ってくれ、っておっしゃるのぉ

いやいや、ミタ子も怖いのよ。  無理無理。。。。

控室に戻って上司を呼ぼうとしたんだけど、別室でミーティング中。
この日、もう一人の男性社員は休みだし。

受付警備に言いに行ったんだけど、
それが運悪く受付が一人だから、動けないと言われて

結局、ミタ子が怖くても処理しなくちゃいけない

虫取り網を持って、お客とキャーキャー言いながら、騒いでいると
若い女性客が入って来られて、
ミタ子に代わって、網で蝶々をつかまえてくれました

網に入ってしまえばこっちのものだ。
後は踏み潰してティッシュに包んで捨てました。

勇敢な女性客のおかげで、やっと終わったぁ

2015081813370000.jpg

相手は蜂でも蛾でもなく、蝶々だった訳で、
こんなトイレの個室の中にさえ居なかったら、殺されることもなかったのに。

ミタ子も、お客も怖い思いしなくて済んだのに。

おバカな蝶々だ。



1260目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

kazu  

No title

ミタ子さん、大変だったね!

怖いと言いながら・・・

捕まえた後の処理に
なんだか笑えましたv-290

お疲れさま~

2015/08/26 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

No title

虫との戦い、
ミタ子さん、以前の職場を思い出しますね。

でも蝶々なら私、大丈夫かも。

2015/08/26 (Wed) 19:27 | REPLY |   

KAGOME  

お疲れ様~(^O^;)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

苦手なものとの格闘大変だったね(^^;)
お疲れ様でした。
我が家のタヌキィーも小さい頃から蝶々は大の苦手でね(><)
未だに苦手なのよ(^^;)

ミタ子しゃん!今度、蝶々がいたら私を呼んでおくれ~(>▽<)

2015/08/26 (Wed) 21:25 | REPLY |   

レオママ  

No title

青虫は死ぬほど嫌いだけれど蝶は全然平気です。

可愛そうにつかまって潰されて捨てられたのね~v-409


なんて気持ちは解かりますが・・・

ミタ子さんの職場にさえ来なければ・・・

2015/08/26 (Wed) 23:03 | REPLY |   

ぐり  

No title

勇敢なお客様でよかったですね
私も蝶々は大丈夫です
蜂は怖いけど~

でも無事とることができてよかったですね
仕事だとつらいですね

2015/08/26 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

本当、あの光景は、傍から見たら
笑えるよ~(^^ゞ

タダの蝶々なのに、どうしてあんなに怖いのか
我ながら情けない(笑)

2015/08/27 (Thu) 09:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

うん、以前の職場では、虫の話題ばっかだったよね。
店内だから大丈夫かと思ってたのに、
アホな蝶々だよ(ー_ー)

蝶々と分かっていても、羽が有って飛ぶ虫、は
ミタ子には恐怖なのぉ~(泣)
可笑しいでしょ~

2015/08/27 (Thu) 09:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お疲れ様~(^O^;)

KAGOMEちゃんへi-175

タヌキィーちゃんと同じなんだぁ、仲間がいて良かったぁ。

KAGOMEちゃんは、蝶々は大丈夫なのね。
心強いわぁ、虫が平気な女子って、
かっこいいわぁ~♪

2015/08/27 (Thu) 09:49 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

レオママさんは、青虫嫌いだもんねぇ。
ミタ子はその逆、まだ芋虫系だと少しは落ち着ける。
なぜなら、飛ばないから。

蝶々であって、悪い虫じゃないのに可哀そうではあるけれど、

ミタ子のそばには来ないでぇ~、お願いだからぁ(T_T)

2015/08/27 (Thu) 09:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

「取りましょうか?」と言ってくれて、本当に助かりました。
これから秋を迎えると、蜂やらバッタやら
虫の恐怖の季節になるんだよなぁ…

お金をいただくのって、大変だよね~

2015/08/27 (Thu) 09:56 | REPLY |   

Post a comment