flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

お気に入りのお店で

Categoryお出かけごはん
もう一週間位前なんだけど、またいつものお気に入りの中華屋さんへ
ランチに行きました。

ぱぱさんと息子と三人で、ここのランチに来るのも、もうしばらく無くなるかもしれませんので。

大学を出て、就職が決まらず、バイトをしていた息子が、
就職することになりまして。

そしたら、今までの様に、平日にランチなんて出来なくなるので、最後に家族で出かけた訳です。

2015082223530000.jpg

もっと高級なお店でもいいよ、と言ったんですが、
息子もこの店の杏仁豆腐のファンで、この店がいいんだって。

この日の謝謝飯(サービスランチ)は、麻婆春雨でした。
良かった、鶏肉じゃ無くて。

お豆腐には、きゅうりとピータンを刻んだものがかかっています。
ミタ子はピータンはちょっと苦手。

ボリュームたっぷりで、安心の味。
日替わりのランチは、外れが無い。
おまけに安い。


土日祭は謝謝飯はやってないから、
息子に内緒で、ぱぱさんとまた行こうかな~



1261目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

KAGOME  

おめでとう~~!!(^O^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

息子クン♪就職決まって良かったね~(*^^*)
これでミタ子しゃん♪も一安心だね(b^^)

これからはパパさんとラブラブデート♪ランチかな~(^^)

2015/08/27 (Thu) 23:07 | REPLY |   

レオママ  

No title

息子さん就職決まってよかったね。
せっかく大学まで出たんだもの頑張って仕事してもらわないとね。
また淋しくはなるけれどパパさんと二人の時間が増えるからいいかもね。
美味しそうなランチだね。

2015/08/27 (Thu) 23:20 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

息子さん、就職が決まって嬉しいですね
おめでとう (o^^o)/
家族でランチは出来なくなるのは寂しいけど
別の喜びの方が大きいですね

これからはパパさんとお2人で
仲良くお出掛けください('-^*)/

2015/08/28 (Fri) 14:07 | REPLY |   

kazu  

No title

息子さんおめでとうございます^^

社員となれば、責任や試練も出てくるだろうから
ファイト!ですね。

遠くから応援してます!

2015/08/28 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

おめでとうございます!
お祝いのランチね♡
嬉しいランチになったね。ミタ子さんもホッとしたことでしょう〜
これからパパさんとの時間も沢山できるかな(^^)

2015/08/28 (Fri) 20:38 | REPLY |   

ミタ子  

Re: おめでとう~~!!(^O^)

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~。

うん、ありがとう!
まだ勤め始めたばかりで、いつまで続くか分かんないけど
取りあえず、一安心したよ。

2015/08/29 (Sat) 11:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

うん、ありがとう!

大学は出たけれど… で、不安がいっぱいだよ。
取りあえず、落ち着いてくれればいいなと思ってるよ。

2015/08/29 (Sat) 11:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

ありがとう!

家族ランチも楽しみだったけど、
それよりも、息子がどうなるのか不安だったから
取りあえずだけど、ほっとしたよ。

2015/08/29 (Sat) 11:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

ありがとう!

そうだよね、バイトと違って、色々と大変な事が有ると思う。
本人に任せるしかないよね。

応援、ありがとうございます(*^^)v

2015/08/29 (Sat) 12:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ありがとう!

うん、お祝いランチなんだから、普段行かないお店でも良かったのに、
息子も、ここのお店が好きなんで^m^

いつまでもバイトじゃねぇ。
我が家の女の子達は、自分の考えをしっかり持ってるんだけど、
男の子って、心配…

2015/08/29 (Sat) 12:27 | REPLY |   

Post a comment