flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

プラントドール

Category日常
ミタ子の家の最寄駅、夏の間は生花が飾られていません。
ガラスケースに、生花は可哀そうですもんね。

陶芸品がしばらく飾られていたんですが、
8月になって、プラントドールに代わりました

2015080517450000.jpg

プラントドールとは
乾燥させた植物の木の実や葉で作る、ものらしいです。
ありのままの自然の色、が特色ですね。

プラントドールを主催されている近せつ子さんは、55歳から始められたそうです。
詳しくはこちらをプラントドール

何かを始めるのに、年齢は関係ないですね

2015081813380000.jpg

これは、地元のゆるキャラ。
結構可愛いと思うんだけど、全国的には知名度は無いのよね




1263目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

ままこ  

No title

プラントドール、知らなかったです。
55才から始められたのは、何か励まされますね。

息子さん、就職おめでとうございます。
新しい門出でに祝福🎊🎉

2015/08/29 (Sat) 22:43 | REPLY |   

くーちゃん  

そうだね、何かを始めるのに遅い事なんかないよね。
今更…なんて思う事もあるけど、やる気になれば何でも出来るんだろうし、楽しいと思う事なら努力も出来るんだろうね♡なんか励みになるなぁ…

2015/08/29 (Sat) 23:56 | REPLY |   

KAGOME  

こちらのドール♪知らなかったよ(^^;)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

そうだね^^
何かを始めるのに遅い事なんてないと思うわ(^O^)
とっても励みになったよ(b^^)

PS.地元のゆるキャラ♪可愛いんじゃない?(*^^*)

2015/08/30 (Sun) 20:07 | REPLY |   

えんち  

チケット

ミタ子さん🍀 
 優くんライブチケット交換に行ってきました。アリーナはひとつしかなかったんだけど、なかなか良いお席なので、そこで目に焼きつけて、後は雰囲気楽しもうと思います。遠くても楽しめますよね?旦那ちゃんが優くんにはまってくれたので、付き合ってくれて助かります。もう来月です。やっと会えます(//∇//) このために仕事してるんです、嫌なことあっても、腰が痛くても頑張るぞ!                                   笑う約束。

2015/08/31 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

龍ヶ崎の龍ですね( *´艸`)
可愛いですよ
でも、最近のゆるキャラはレベルが高いですから
お喋りが上手とかアクションが凄いとか
何か特徴がないと知名度は上がらないですよね(*^^*)

プラントドール、自然を利用した芸術
素敵だと思います(^_-)-☆

2015/08/31 (Mon) 13:39 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

ミタ子も、知らなかったんだぁ。
幾つになっても、情熱が有れば何でも出来るんだね。

ありがとうございます。
やっと、何とか就職ですが、
まだ続くのかどうか不安は尽きないんですけど(^^ゞ

2015/09/01 (Tue) 17:01 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうそう。
今更、と言ってしまうと、もうそこで終わりだもんね。

身体と頭が動くうちは、何でも出来るんだよね。

2015/09/01 (Tue) 17:03 | REPLY |   

ミタ子  

Re: こちらのドール♪知らなかったよ(^^;)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、やってみたいと言う気持ちがあれば
年齢なんて関係ないのよね。

可愛いでしょ~。
茨城県の、ゆるキャラ黄門さまよりも
こっちの方がミタ子は好きなんだけどなぁ。

2015/09/01 (Tue) 17:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: チケット

えんちさんへi-175                                 

ミタ子もアリーナは初めてで、どんな風に見えるのか分かんないけど、
優くんと同じ空間に居る、同じ空気を共有している、
それだけで、嬉しいよ。

ミタ子よりも、一足早く優くんに会えるんだね。
辛い事も嫌な事も、優くんの歌声と一緒に吐きだして
ご主人と一緒に思いっきり弾けてね!

2015/09/01 (Tue) 17:15 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

うん、そう。
きっしぃさんには、分かっちゃいましたね。
ねばーる君よりも、見た目は可愛いんだけどな(^^ゞ

素朴な自然派の芸術品だよね。
地球に優しくて、あったかい感じだよね。

2015/09/01 (Tue) 17:19 | REPLY |   

Post a comment