avatar image

思いがけないデート

昨日、朝突然に用事が出来てしまって、
ぱぱさんが仕事から帰るのを待って、予定外の外出をしました

いつも何処へでも車で出かけるぱぱさんですが、電車で。
駅近での用事だったし、駐車場が心配でしたので。

ぱぱさんと二人、久しぶりの電車です。
ミタ子は一人で、いつも乗ってますけどね

用事を済ませた後のお昼過ぎ、朝も食べて無いので
駅近のデパートの中のお店でお昼をいただきました。

2015090521170001.jpg

ぱぱさんが頼んだ、鶏唐揚げの黒酢炒め。
ミタ子は、生姜焼きとコロッケにしたんだけど、パパさんの方が見た目は美味しそうだな

ご飯は、六穀米か玄米か選べて、お吸い物かとろろか選べるの。
ミタ子もぱぱさんも、六穀米ととろろを選びました。

生姜焼きは、味が濃く無くさっぱりとしてて、コロッケには野菜がゴロゴロ入ってて、
デパートのレストランにしては、お値段も高く無かったよ。

帰る前にちょっとコーヒーでも飲んで行こうぱぱさんが、珍しく言いました。
千葉県の柏に行ったんですが、柏にぱぱさんと来たのは
もう、10年以上前のことです。

ミタ子が知ってる店は、数少ない喫茶店に入りました。

2015090521160000.jpg

デパート裏のビルの2階にある、眺めのいい明るい喫茶店。

ミタ子は5年ほど前、老人ホームのお手伝いをしていた頃に、
仲間と一度だけ、来たことが有ったお店です。


ぱぱさんと二人、地元ではなく電車に乗って、ファミレスで無くレストランや喫茶店で

思わぬ用事のおかげで、思わぬデートが出来ちゃった



1271目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • くーちゃん
  • URL

素敵な時間を過ごしたね。いつもとは違う場所へ、電車にわざわざのって…♡いつもとはまた違う会話にもなるよね。ミタ子さんち、ご夫婦仲良し♡

  • きっしぃ
  • URL
No title

とっても楽しいデートでしたね(*^^*)
仲良しのお2人さんが懐かしいです
牛久に連れてって頂いた時も
車の中でラブラブだったもの( *´艸`)

喫茶店に入る事は少なくなりましたが
たまには本格的な珈琲をノンビリと味わいたいと
しみじみ思いました(*´▽`*)

  • レオママ
  • URL
No title

柏懐かしいです。

実家の近くですし昔は柏でよく遊びました。

最近は駅まで誰かを送るくらいで全くわかりません。

近すぎていかない場所かも。

たまには二人で出かけるのいいよね。

喫茶店なかなかないよね。

ついつい安くていつまでも居られるファミレスになっちゃうよね。

仲良しなミタ子さん夫婦が目に浮びます。



ラブラブデート♪(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

食事にお茶と~デートらしいよね(^^)
こう言った二人だけの時間は大事だよね^^
仲良しさんだから出来る事だよね~(*^^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-262

うん、ぱぱさんと電車に乗って出かけること自体、
なかなかない事だからね、新鮮だった(*^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-262

中年カップルは仲よくしなくちゃね(^^ゞ
牛久大仏まで、結構遠くて、きっしぃさんは驚かれたでしょう。
でも、楽しかったよね~。

入るのにちょっと勇気が要ったりするけど、
喫茶店の空気感って、いいよね~♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-262

レオママさんお家のお近くですね。
近すぎると行かない物かも知れませんね。

ミタ子はすごく久しぶりで、やっぱり茨城とは違って
人も多くて賑やかで、都会ですね。

ドトールにしようかとしたんだけど、混んでたし、折角だから
喫茶店に入ったんだぁ(*^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: ラブラブデート♪(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-262

本当はね、ちょっとした事件があって
出かけたんだぁ。

ま、結果思わぬデートとなって
めでたしめでたし(^^ゞ

  • ままこ
  • URL
No title

パパさんとの電車デート、いいですね。
パパさん食事も美味しそうで。

我が家も夫とは車。
外食しても会話は無く、すぐ出てきちゃいます。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-262

身体に優しいメニューで、これで食後のコーヒーが
付いてたら文句無しだったのにな^m^

2人だけだと、なかなか会話が続かないもんだよねぇ(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する