flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

スイカとメロン?

Categoryいただきもの
ミタ子が働いている職場の方に、スイカとメロンかな?をいただきました

ご自宅の畑で採れたもので、夏の暑い盛りに、巨大なスイカを
持って来てくれて、控室でみんなに切り分けていただいた事もあるんです。

その方は、ミタ子とは違う時間帯で、持ち場もやっている内容も違う、男性なんですが、
ミタ子が早番の時だけ、たまに会うことが有る方です。

ミタ子よりずっと年上のベテランで、お互いに仕事では
全く関係ないんですが、優しいおじさんです。

その方が、わざわざミタ子の早番に合わせて、持って来てくれたんです

2015090415330000.jpg

黄色い瓜からは、メロンの甘い匂いが切る前からします。
ちょっと若いメロンのようで、なかなか美味しかったです

スイカはもう時期的に終わりだから、切ってみないと分からない
とおじさんは心配してましたが、
真っ赤に熟れた甘くてみずみずしい、立派なスイカでしたよ

半分に切ったのを、ミタ子一人で食べちうと言う、贅沢出来ました。

ご馳走様でした~



1273目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


8 Comments

きっしぃ  

No title

瓜みたいなメロンですね(*^^*)
スイカも一緒に頂いたんですか~
いいなぁ・・・
贅沢に半分を食べちゃったのね( *´艸`)

わざわざ、ミタ子ちゃんの為に届けて下さって
本当に優しいおじ様ですね(*´▽`*)

2015/09/08 (Tue) 11:40 | REPLY |   

KAGOME  

優しいおじ様♪^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

スイカとまくわ瓜♪頂いたのね~(^^)
めっちゃ!美味しいよね~(*^^*)
夏の定番だよね(b^^)

2015/09/08 (Tue) 23:03 | REPLY |   

ぐり  

No title

ミタ子さんは職場でも皆さんに好かれているんですね
そうでなきゃわざわざ持ってきてくれないですよね

スイカも瓜もおいしくてよかったですね
すいかってなかなか買って食べられないですもの~

2015/09/09 (Wed) 07:24 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-262

前にミタ子が、スイカが欲しいなって言ってたんだぁ。
そしたら、メロンみたいな瓜も付いてきた(笑)

もう子供も独立して、2人だけじゃ食べきれないから
腐らせるのは勿体ないんだって。

2015/09/09 (Wed) 10:51 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 優しいおじ様♪^^

KAGOMEちゃんへi-262

あぁ、これ、まくわ瓜って言うのね。
中心が熟れてて、メロンみたいで美味しい物なんだね。
夏の定番は、夏の内に食べとかないとね^m^

2015/09/09 (Wed) 10:54 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-262

好かれているかは分からないよ、仕事がミタ子と被らない早朝パートさんの中には
ミタ子と合わない人もいるの。
仕事上関係ないから別にいいんだけど。

でも、このおじさんは、ミタ子が新人の時からずっと
優しいし、他の人にも優しいおじさんなの。

優しい人は、優しい顔してるよね。

2015/09/09 (Wed) 11:00 | REPLY |   

レオママ  

No title

今頃スイカとメロン・・いいな~
黄色いのはウリにちかいけれどキンショウメロンと言って昔のメロンです。
レオママが子供の頃は今みたいに立派なメロンはなくてこの黄色いメロンを母が畑に作ってくれてました。
薄い甘さですが冷たい井戸水などで冷やして食べるのが子供の頃の贅沢でした。

スイカは食べきれない時はサイコロ切りにして冷凍すると美味しいよ。

2015/09/09 (Wed) 23:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-262

キンショウメロンって言うのかぁ!
ミタ子にくれたおじさんも、分からなかったんだよ、名前。
レオママさんは、何でも知ってるよね。

上品な甘さで、匂いもすごく良くて、ミタ子は好きだよ。
冷して食後のデザートに、さっぱりしていいよね。

大丈夫、食べきれるから(笑)

2015/09/11 (Fri) 14:54 | REPLY |   

Post a comment