flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

いつもありがとう~!(__)

Categoryちょっとしあわせ
ブロ友のきっしぃさんから、嬉しいプレゼントが届きました

先ず、北海道新聞の「本の森」のコーナーに、連載している
優くんのコラム記事。

実は、もうそろそろ送ってくれるかな~、なんて思ってたの。
図々しいよね、ごめんなさい
でも、ミタ子はとっても楽しみにしてるの

今回の内容は、大好きな漫画がアニメになった時の、微妙な違和感。
小説に限らず、漫画や雑誌、専門書、参考書にまで、
毎回優くんのアンテナは多岐にわたってて、
また新たな優くんを知れて、ますます好きになる

優くんの他に、中江有里さんと北大路公子さんのコラムもいただいたの。
みんな限られた枠内に、ちゃんと伝えたい事を、しっかり書かれてて、
すごいな、と思います。

きっしぃさんは、朝から夜まで仕事になったり、体調も芳しくないのに、
ミタ子の為にわざわざ切り抜いて、送ってくださって、感謝の言葉以外ありません。

2015090910360000.jpg

更に、お菓子まで送ってくれたんです。
『柳月』のお菓子。

塩ピリ花は、雪の結晶のような六角形で、濃厚なミルクのベイクドショコラ。
三方六の小割は、まだ勿体なくて食べて無いんだけど、
ホワイトチョコとミルクチョコが入ったバームクーヘン。
ちょうど白樺の木みたいだね。

北海道ならではのお菓子、遠い北の大地を感じながらいただきますね。

箱が空いたら、優くんboxの仲間入りにするんだぁ
北海道と秋田の物は、取っておくの


きっしぃさん、いつもありがとうございます




1273目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


12 Comments

KAGOME  

ミタ子しゃん♪のお楽しみ♪(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

きっしぃちゃん♪から嬉しいプレゼント記事が届いたんだね~o(^o^)o
きっしぃちゃん♪忙しい中、ちゃんと送ってくれるなんて有り難いわね(*^^*)
北海道ならではのお菓子もメッチャ!美味しそうだね(^o^)

2015/09/09 (Wed) 22:02 | REPLY |   

くーちゃん  

きっしぃさんからの嬉しいプレゼント♡よかったね♪♪
きっしぃさんのブログから、きっしぃさんの優しいお人柄がよくわかるわ。
ミタ子さんと似てるかしら…とか勝手に想像しているの(⌒▽⌒)

2015/09/09 (Wed) 22:07 | REPLY |   

ぐり  

No title

きっしぃさんはお仕事もあって忙しい方ですけど

ミタ子さんの好きな優君の記事を見つけてとって置いてくださったんですね
優しい方ですね
素敵な方だと思います

2015/09/09 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

喜んで頂けて嬉しいです(*^^*)
三方六は本当は割った薪のような形をしています
白樺のように見えるようにチョコで模様が書かれています
で、ノコギリのようなナイフで切って食べます( *´艸`)

小割りは食べやすく個包装したものなんですよ
ぱぱさんと一緒に食べてね (o^^o)/

2015/09/10 (Thu) 11:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/10 (Thu) 20:23 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ミタ子しゃん♪のお楽しみ♪(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-262

うん、本当に有りがたい。
北海道限定なんだから、絶対読みたいもん。

さすが美味しい物の宝庫だけあるよね、北海道は♪

2015/09/11 (Fri) 14:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-262

そうでしょう~。
ブログって、自分が出ちゃうよね。

ミタ子とはちょっと違うかな、もっと活発で行動力が有る方。
ミタ子は、一人で知らない所へは行けない、
怖がり屋だもんな(^^ゞ

2015/09/11 (Fri) 14:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-262

新聞記事を、しわにならないように、きちんと取っておいてくれる、
なかなか出来ないことですよね。

それも、自分の為じゃなくて、ミタ子の為に。
ありがたいです♪

2015/09/11 (Fri) 14:49 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-262

三方六には小割以外にも、種類があるんですね。
ほんと、白樺のように見えますね。

ノコギリのナイフ、けっこう切れ味が良くて、
このお菓子の他にも使えそうなので、取っておこうっと。

うん、美味しかったよ~!

2015/09/11 (Fri) 14:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 大丈夫ですか?

鍵コメさんへi-262

お久しぶりです!

ありがとう、心配してくれて、うれしいよ~!
でも、大丈夫!
ミタ子近辺は被害は無かったから、安心してね(*^^)

2015/09/11 (Fri) 15:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/11 (Fri) 15:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

鍵コメさんへi-175

あちこちで河川の決壊が起こって、大変な事態になってますね。
鍵コメさんの方は被害、大丈夫でしたか?

一日も早い回復を、願う以外他ないです。

鍵コメさん、一瞬、誰かと思いましたよ(笑)
前の名前も可愛かったのに。

2015/09/12 (Sat) 17:54 | REPLY |   

Post a comment