flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

知らなかったゎ

Categoryつぶやき
平日、ミタ子は朝5時前に起きてるんだけど、
土曜日の今日、ミタ子は仕事だけど遅番だし、息子は休みだから
早く起きる必要がないから、8時頃まで寝てたんです

起きてテレビを点けたら

東京で震度5弱、と言うテロップが
えー、地震が有ったのぉ?

朝6時頃の事だったらしいけど
ミタ子は全然分かんなかった。

茨城は、震度3だったそうですが、結構揺れたんだって。

知らなくて良かった、ミタ子は怖がりだから、取り乱して
外に飛び出ちゃうだろうから


大雨の次は、地震かよ



1276目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

ままこ  

No title

今朝の地震は飛び起きました。
震度4でした。
東京湾が震源地なのに何故調布が一番揺れたのでしょうかね。

2015/09/12 (Sat) 22:19 | REPLY |   

ぐり  

No title

大雨が降ったり地震が来たり
大変ですね
お見舞い申し上げます
台風ってなんで日本を目指してやってくるんでしょうね?

2015/09/12 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪私もよ(^o^;)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

私もミタ子しゃん♪と同じく恥ずかしながら気が付かなかったのよ(^o^;)
おっさんは気が付いていたらしいけどね(笑)
次から次へと大変な事が起きるよね(;´д`)

2015/09/13 (Sun) 01:25 | REPLY |   

くーちゃん  

きっと、ぐっすりだったのね。
横浜も結構揺れて、びっくりして窓を開けたわ…
怖かったよ…慌てちゃうよね。
でも、外も電柱だらけで危ないよね。

2015/09/13 (Sun) 10:15 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

東京は凄く揺れたので怖かった! と、長女が言ってました(^^;
大雨が降ったり火山が噴火したり地震が有ったり・・・
何だか不安な事ばかりですね~(☆。☆)

2015/09/13 (Sun) 15:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

震度4だもんね、飛び起きちゃうよね。
ミタ子は、夢の中で、かえって良かったよ(^^ゞ

震源地が必ずしも一番揺れるってわけでも無いんだね、
不思議。
いつか、直下型地震が来るのかも
って思うと怖いよね。

2015/09/14 (Mon) 15:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

自然が相手のことだから、仕方ないんだよね。

温暖化の影響なのか、今年は台風の上陸が多いよね。
火山も心配だし。

2015/09/14 (Mon) 15:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ミタ子しゃん♪私もよ(^o^;)

KAGOMEちゃんへi-175

KAGOMEちゃんも寝てたのかぁ。
知らないって事は、幸せだよね。
そう言って笑い話に出来るのは、何事もなかったからだけどねぇ(^^ゞ

2015/09/14 (Mon) 15:49 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、全く気が付かなかったってことは、
ぐっすり寝てたんだね(^^ゞ

そちらも強い揺れでしたか…
外に出たら出たで、危険だし、
やっぱ、怖いよ~

2015/09/14 (Mon) 15:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

御嬢さん、朝から怖かったでしょうね。
でも、お休みの日で良かったかな?

エレベーターの閉じ込めとか、都会の地震も
怖いですよね。

2015/09/14 (Mon) 15:57 | REPLY |   

Post a comment