flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

あれ?イマイチだった

Category作ってみたよ
昨日、仕事が終わってから買い物に行ったんだけど、
何を作っていいのか分かんない。

で、先日実家で作った、肉巻高野豆腐の煮物を作ることにしたの。

ブロ友さんの、くーちゃんさんの記事写真を見て
美味しそうだったから、やってみたんだけど、

実家では上手く出来て、評判が良かったんだぁ

今度は、茹で卵と人参とエリンギも一緒に煮てみた。
アジフライとはんぺんフライは買ってきて、キャベツも切るのが面倒なので、
すでに切ってあるのを買って来ちゃった

2015091410100000.jpg

ぱぱさんは「高野豆腐」なんて久しぶりだな、と言って良く食べてくれて、
息子はいつものように、黙々と食べてくれたんだけど

正直、あんまり美味しくない
あれこれ欲張って入れ過ぎたのが、良く無かったのかな?
それとも、量が多すぎたのかな?

炊き上がったお肉が、高野豆腐を締め付ける感じになっちゃったし、
実家で上手く出来たんだけど、

何か今回は、ぼんやりした、どうって事ない、つまんない味付けになってしまった


お弁当のおかずに、小さく切って冷凍しようかと思ってたんだけど、
やぁめた


1278目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

6 Comments

KAGOME  

美味しそう~(b^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

栄養満点で美味しそうに観えるし~ぱぱさん♪も大満足しているのにミタ子しゃん的にはイマイチだったのね(^^;)
今度、また作ってみてね(^^)

2015/09/15 (Tue) 00:58 | REPLY |   

くーちゃん  

あら…
今度はイマイチだった?その時によって薄味になったり、色々だもんね。
写真はおいしそうだけどね。
人参も入ってるからバランスはバッチリだよね♡

2015/09/15 (Tue) 22:36 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 美味しそう~(b^^)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

見た目には良さげなんだけど、
不味くは無いけど、美味しくも無い、って感じかな。
ぱぱさんは、味にうるさく無い人なんで、
ミタ子に気を使ってたのかもよ(^^ゞ

2015/09/15 (Tue) 23:36 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

う=ん、実家では上手く出来て
普段夕食を摂らない弟も、バクバク食べて
母がビックリしたくらいなんだけどねぇ…

味はイマイチでも、バランス的にはいいのかもね(^^ゞ

2015/09/15 (Tue) 23:39 | REPLY |   

レオママ  

No title

あるある。
同じように作ったつもりがイマイチなことなんてしょっちゅうですよ。
何でだろうね?
せっかく一生懸命作っても自分で呆れるくらい不味い時あるし・・・
そんな時はもったいないけれど二度は出せないのでバッサリ捨てちゃいます。
情けない気持ちになるしね。

レオママがいつも迷うのは野菜炒めの味付けです。
塩、コショーだけの時もあればオイスターソースで味付けしてみたり中華味で味をつけたり色々やるんだけれど今日のは美味しい!ってなかなかならないのよね~
今更料理上手になっても作る機会ないけどね・・・

2015/09/16 (Wed) 00:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

レオママさんも経験あるのね。
同じように作ったはずなのに、おかしいよね。
ミタ子も捨てたいとこだけど、材料が勿体ないから
食べちゃったけど(笑)

あ~、野菜炒めって難しいよね。
シンプルな料理ほど、味付けが物を言うからなぁ。

2015/09/17 (Thu) 17:18 | REPLY |   

Post a comment