avatar image

定期検診に行って来ました

今日、いつもの3ヵ月に一度の定期検診に行って来ました。

11時の予約だったので、時間丁度に着いたら、
ものすごい人が待っていました

先ず、血液検査の為、採血室へ行ったんだけど、
今日は一発で痛くも無く針が入って、ほっとしました。

その時点で、29人待ち

ぱぱさんが仕事が休みだったので、一緒に来てもらったの。
一時間は絶対待つから、病院内のコンビニ横のイートインコーナーで
100円のコーヒーを飲んで、時間をつぶしたんだぁ。

血圧を測ったり、体重を測ったりして、戻ってみても、
順番はまだまだだった




持って来た本も読み終わって、呼ばれたのは1時近く。

血液検査の結果はいつも通り。
だけど、数値が良くなってるのは、薬のおかげで、
体重を落とせなければ、薬を飲み続ける、という事で

また、3ヵ月分薬を飲む事になりました。

この次は12月。
血液検査に加えて、エコー検査をするそうです。



お昼をとっくに過ぎて、お腹が空いたミタ子達は、久々に
サイゼリアで遅いランチをとりました。

ぱぱさんと二人とも、500円のデミグラスハンバーグランチ。
ミタ子だけ、ドリンクバーを付けました

食べ終わったのは、午後2時半。
おかげで、夕飯はまだお腹が空かず、シチューだけでミタ子は満足でした。

単なる血液検査だけなのに、病院って
一日がかりになっちゃうもんですね~




1280目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL
No title

血液検査の結果待ちの時間も有りますから
余計に待ち時間が長くなるよね~(^^;

サイゼリアのランチは安くて美味しくて好きですよ
パパさんと一緒で助かりましたね(*^^*)

  • くーちゃん
  • URL

お疲れ様♪
病院の待ち時間長いよね〜。仕方ないけど、次の予定が入っていると焦るしイライラするし(-。-;
でも、パパさんとならおしゃべりして過ごせるね。
優しいなぁ…パパさん♡

  • レオママ
  • URL
No title

解かってるけれど行かないわけにはいかないし覚悟決めて行くしかないよね。
それにしてもどうにかならないのかな?
あの待ち時間。
何処かでゆっくり休んでいて順番がきたら携帯とかに連絡もらえるとかね。

個人病院ですと最近は予約も24時間電話でできて予約の30分前に連絡が入るシステムもあるけれど待たされるときは待たされるのよね。

でもパパさんが居てくれたら退屈しないで済んでよかったね。
ラブラブだねv-238

お疲れ様~^^

ミタ子しゃん♪お疲れ様でした~^^

病院っていつ行っても混んでいるから待つ身としては疲れるよね(^^;)
ぱぱさん♪がいてくれて良かったよね(*^^*)

私も今週末はいつもの病院なんだけどこの病院は混んでいる所を滅多に観た事ないのよ(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

そうなんだよねぇ。
この日は採血が上手く取れて、ほっとしたんだけどな。
待つのは覚悟の上なんだけど
ちょっと長かったなぁ、いつもよりも。

昔はサイゼリアへ良く行ったんだけど、百香亭を知ってからは
そっちばかりだったので、すごく久しぶりだったんだぁ。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

診察予約を入れてても、絶対待つから
病院へ行く日は、他に予定を入れないようにしてるの。
イラつくから。

一人で行っても良かったんだけど、ね^m^

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

ミタ子なんか、血液検査の結果を聞いて、薬を出してもらうだけだから
診察は簡単なんだけど、待ち時間が長いんだよね。

えっ! そんなシステムあるのね!
いいなぁ、30分前に知らせてくれたら、それまで時間を有効に使えるもんね♪

  • ミタ子
  • URL
Re: お疲れ様~^^

KAGOMEちゃんへi-175

うん、ありがと~。

採血は痛く無かったし、ぱぱさんも居るし、
まぁ、待つのを覚悟してたから、仕方ないゎ(^^ゞ

混んでない病院なんて有るの?
混んで無くて、自分に合ってる病院なんて、最高じゃん(*^^)v

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する