flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

目が腫れちゃった(>_<)

Category病状経過報告
18日の金曜日、また病院へ行って来ました。
今度は眼科に。

しばらく前から、右目が開けずらい時があって、知らない内に
涙が出てたりしてたんだぁ。
何か変だな、とは思っていたんだけど…

木曜日に出勤するので、ファンデを塗ろうとして、右まぶたを触ったら、
痛くて、鏡を良く見たら、赤く腫れているではないですか

それでやっと気が付くなんて、自分で自分の顔を見てないんだなぁ、
ちょっと恥ずかしいな。

ぼっこり上瞼が腫れて、右目が重苦しくなっています

で、翌日の金曜日、ミタ子の仕事が休みだったし、眼科へ行って来たの。
たまたまぱぱさんも休みだったから、また付き合ってもらって。

今度は予約外だから、待つかなと思ったんだけど、
内科と違って、回転が速いのか、30分くらいで呼ばれました。

霰粒腫だそうです。

薬で治る場合もあるという事で、点眼薬と塗り薬で様子見になりました。

2015091923590000.jpg

点眼薬と軟膏で治るのかな 治ったらいいなぁ

霰粒腫は、ミタ子、初めてじゃないの。
10代終わりから20歳の頃に、3回なったんだけど、
まさか、何十年も経って、またなるなんて

あの時は、東京の実家近くの眼科で、3回とも手術をして治したんだよなぁ。

嫌だな、ミタ子はヘタレだから、怖いよ~



1284目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

レオママ  

No title

サンリュウ腫って言うんですか・?
レオママもだいぶ昔似たような症状が出て眼科で切開しましたよ。
瞼をひっくり返しカリカリゴリゴリメスで切って眼帯に血が付いていましたがすぐ治りました。
なんか瞼の内側に小石でも入っているようなゴロゴロが取れなくて。
今は薬で治るんですね。
早く治るといいね。
いつもパパさんが付いていてくれていいな~

2015/09/20 (Sun) 22:17 | REPLY |   

KAGOME  

私もミタ子しゃん♪と同じだよ(^^;)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

大変だったね(><)
切開せずに済みと良いね^^
私も学生時代から大人になるまでに5回ほどなってその内3回は切開したのよ(^^;)
妹も切開した事があるんだけど痛みに耐え切れず大泣きしちゃってね(^^;)
私が付き添っていったんだけど大変だったわ(汗)
ミタ子しゃん♪早く良くなるといいね(^^)

2015/09/21 (Mon) 00:53 | REPLY |   

くーちゃん  

手術しないでよくなるといいね…ミタ子さんだけじゃなくて誰でも手術するとなると嫌だよ〜。
私なら大騒ぎだわ…
どうかお大事にしてね。

2015/09/21 (Mon) 10:20 | REPLY |   

えんち  

ミタ子さん🍀 こんにちは。
嫌なものができちゃいましたね。五感を感じるところは過敏だから気になりますよね。早く治りますように。それにしても優しいパパさんですね(*^^*)

2015/09/21 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさんへi-175

レオママさんも経験者なんですね。
そう、塊が瞼に有るんだよね、ゴロゴロして鬱陶しい。
今回ミタ子はまだそこまで行ってなくて、
このまま薬で治りそうな、期待してるんだぁ(^^ゞ

たまたま休みが合ったからだけど、
折角の休みをまた、病院に付き合わせちゃったゎm(__)m

2015/09/21 (Mon) 10:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 私もミタ子しゃん♪と同じだよ(^^;)

KAGOMEちゃんへi-175

KAGOMEちゃんは5回もなったのね、
なる人はなるんだよねぇ。
妹さんが大泣きするの、分かるわぁ。
だって、目だもんね、手術中見えちゃうもん、怖いよ。

KAGOMEちゃんは、2回は切開しなくて済んだってことは、
ミタ子もしなくてもいい可能性がある訳だよね。
そうなるといいなぁ~(^^

2015/09/21 (Mon) 11:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

だよね~。
誰も好き好んで、身体にメスを入れたくないよね。

実はさ、左目も何だか危ないんだよなぁ、
まだ腫れは無いんだけど、ご勘弁願いたいよ('_')

2015/09/21 (Mon) 11:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

えんちさんへi-175

ほんと、場所が目だから困っちゃうよ。
化粧も出来ないんだけど、今日用事が有って東京で友達と会うから
眼帯をして行こうかな。

うん、優しいよ。
これで優くんファンだったら良かったのにな(^^ゞ

2015/09/21 (Mon) 11:14 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

私も切って取った経験ありです(^^;
瞼をぐるっとひっくり返される感覚が蘇って来ました(笑)

お薬で治ると良いですね
パパさんが一緒で心強いね (o^^o)/

2015/09/21 (Mon) 13:27 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

きっしぃさんも経験者だったんですねぇ。
切られるのはどこも嫌だけど、目は特に嫌よね。

薬で、だいぶ良くなってきました。
このまま治るといいなぁ。
ぱぱさんも、よく付き合ってくれて、助かるよ。

2015/09/23 (Wed) 20:57 | REPLY |   

Post a comment