avatar image

2人で女子会♪

シルバーウィークの真ん中、21日の月曜日、
ミタ子の実家がある東京の下町で、友達と2人で女子会でした。

中学の同級生のM子、一昨年の優くんの武道館ライブに付き合ってくれた友達です。
地元に住んでいるM子が、誘ってくれました。

M子は、今でも中学の同級生達と交流があるんですが、ミタ子は全然無くて、
そんなミタ子をいつも気遣ってくれます。
中学の頃から、美人で勉強も出来て、威張る事もしなくて
でも、天然の所も有って面白い、そんな魅力的な子です。


実家があるのとは反対の東口へ出たのは、40年ぶりかも。

昔は高校以外、何も無くて寂びれた記憶しか無かったのに、
飲み屋や洋品店や、色んなお店があって、栄えていて驚いちゃった。

2015092309100000.jpg

M子が予約してくれてた居酒屋さんでの女子会、先ずはビールで始めました。

店主さんはとっても愛想のいい方で、2人の写真を撮ってくれたり、
ブログに紹介もいいよと、快く言ってくれたのに、
お店の名前、ミタ子は忘れちゃった

M子が持ってるクーポンのおかげで、4j時間飲み放題で、なんと2000円と言う安さ!
梅酒サワーとかワインとか、色々頼んだよ。

居酒屋を出て、駅のすぐそばの大学の中のお店に寄ってみました。

2015092309090002.jpg

ピスタチオのタルト。
ケーキも色々あって迷ったけど、色も綺麗なこれにしました。

甘さ抑え目で、珈琲にピッタリで、正解だったな。

M子、ありがとう!  楽しかったよ。
また会おうね

ZES6RVTihMeXZV31442968446_1442968819.png




1287目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



スポンサーサイト

Comment

  • くーちゃん
  • URL

東京下町で女子会♡なんていい響き…
楽しい時間だったことでしょう〜。
感じのいいお店だとより楽しいよね。

  • レオママ
  • URL
No title

右目に眼帯!ミタ子さんだ~

懐かしい友達との女子会は話が尽きなかったでしょうね。
まして飲める仲間はそれだけで盛り上がるんでしょうから。

不思議な事にレオママの友達は何人集まっても飲む人は居ないのでもっぱら食べて話をするだけなんです。
だから居酒屋はめったにいかないですね。

多分類は友を呼ぶって言うじゃないですか。
レオママ酒もタバコもしないから自然とそういう人とばかり集まるのかもね。

でも飲まなくても居酒屋の食べ物は大好きですよ。

  • きっしぃ
  • URL
No title

飲み放題で2千円ですかヽ(*'0'*)ツ
それも4時間とは素晴らしいです

飛行機に乗って今すぐにでも行きたいお店です( *´艸`)

昔のお友達は有り難いですね
眼帯のミタ子ちゃん、可愛いです❤

素敵な女子会♪(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

素敵なお友達だね(*^^*)
M子さん♪の心遣いが嬉しいね^^

2000円の会費とはお安いわね~(@@)

所で、ミタ子しゃん♪雰囲気変ったように見えるけど痩せたのかな~?^^

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ごみごみしたガサツな所ですけどね、
馴染み深い場所です、変貌してても。

一階はカウンターで、二階はテーブル席、三階はお座敷と
狭いながらに、なかなか安くて気取りのない、いいお店でした~♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

眼帯で写メは、なかなかない事だから、記念にね(^^ゞ

あ~、確かに類は友を呼ぶのかも。
ミタ子の周りは、みんな呑兵衛ばっかりだもん。

でも、居酒屋ご飯って、大したものじゃ無いのに、
なぜか美味しいんだよね~。
きっと、雰囲気がスパイスになって、そう感じるんだろうなぁ♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

でしょ~。
M子から、来る?って訊かれて、即okしたよ~(笑)
仕事の休みをもらって。

ミタ子が埼玉に住んでいた頃、M子が近くに越して来てくれて
お互いの子供と一緒に、よく遊んだものなの。
30年近い昔の事だゎ…

  • ミタ子
  • URL
Re: 素敵な女子会♪(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、安いのは嬉しいよね~。
地元に沢山友達がいるのに、わざわざ誘ってくれて
うれしかったんだぁ。

えっ、ほんと? 痩せて見える?
うれしいけど、それは気のせいだよ。
内科の医師から、コレステロールの薬を止めたければ痩せろ、
って言われてるんだもん(^^ゞ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する