flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

クッキー

Categoryいただきもの
昨日、職場でクッキーをもらいました。

お店の開店前の早朝パートさんのお一人から。
その方は、お菓子教室を開いていたんだって。
今は、時代が不況になって、生徒さんが減って、教室は閉めたみたい。

去年このブログの記事にした、クリスマスのジンジャークッキーの飾りを
作った、ミタ子よりも15歳位若い方です。

2015100109190000.jpg

ハートとメイプルのクッキースタンプを買ったので、早く使いたかったので
作ったんだって。

クッキーの裏にはお砂糖が塗られています。
100均で買ったという、ハロウィンの袋に入れて。


ミタ子は、メイプルとハート一枚づつ、もらって帰りました。
ご馳走様でした~




1295目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



8 Comments

きっしぃ  

No title

可愛いクッキーだね(*^^*)
お菓子教室を開くことは難しいんですね~

ミタ子ちゃん、HAPPY BIRTHDAY (o^^o)/

2015/10/01 (Thu) 11:06 | REPLY |   

KAGOME  

ハピバ!!ミタ子しゃん♪\(^o^)/

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

手作りクッキー♪美味しそうだね(*^^*)

そっかー、今の時代お教室をやっていくのも大変なんだね💦
厳しい時代だわね(^o^;)

2015/10/01 (Thu) 20:45 | REPLY |   

ぐり  

No title

クッキー大好きです

ハート形がいいわ~

お菓子教室も不況で閉められたんですね
大変なんですね

でもミタ子ちゃんはラッキーでしたね

2015/10/01 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

えんち  

お久し振りです。

ミタ子さん🍀
忙しくてブログまとめて読ませてもらいました。美味しい内容が多くてダイエット中のえんちには(;o;) しかーしラストスパートです。こんなに続いたのは優くんのおかげです。後少し頑張ってみます。ライブが楽しみ過ぎて優くんと付き合ってる夢みました。どんだけー。ではミタ子さんよい週末を\(^-^)/ 笑う約束。

2015/10/03 (Sat) 10:58 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

大きいから一枚でお腹が満足するよ。
不況になると、趣味から削られていくんだね…

> ミタ子ちゃん、HAPPY BIRTHDAY (o^^o)/
ありがとう~!

2015/10/03 (Sat) 15:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ハピバ!!ミタ子しゃん♪\(^o^)/

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちは~。

お菓子作りが得意な人だからね、
美味しくいただいたよ。

お菓子教室って、なかなか難しいんだね。

2015/10/03 (Sat) 16:01 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

ハート型のを、ぱぱさんと半分こにして食べたの。
ハートが半分に割れちゃったわぁ(笑)

この方、時々手作りお菓子を持って来てくれるの♪

2015/10/03 (Sat) 16:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お久し振りです。

えんちさんへi-175

忙しいのに、ありがとう~。

もうすぐ会えますね、愛しの優くんに!
ダイエット、ミタ子もしなくちゃとは思っても、なかなか出来ないのに
えんちさん、素晴らしいです。
でも、優くんと付き合ってる夢をみるなんて、
優しいご主人に申し訳ないでしょ(笑)

2015/10/03 (Sat) 16:09 | REPLY |   

Post a comment