flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

楽しみなドラマ

Categoryつぶやき
世間では、3連休とか言ってるのに、息子は昨日今日と出勤なんです。
と、いう事はミタ子は、平日の様に朝4時50分起きして、お弁当を作らなければなりません。

折角、たまたまミタ子の仕事が連休だったのに…

昨夜の「大倉くんと高橋くん」も、聞かずに寝ました。
朝起きられなくなるので




昨日、楽しみにしていたドラマが始まりました。
「掟上今日子の備忘録」です。

今日子さんには今日しかない

寝てしまうと、記憶がリセットしてしまう、
忘却の探偵、掟上今日子を、新垣結衣さんが演じています。

産まれた時から厄介な出来事に遭遇してしまう厄介君役の、岡田将生さんも
いい味出してる。

これから土曜の夜の楽しみが、優くんのラジオに次いで
また一つ増えたゎ



皆さんはライトノベルはお好きですか?
このドラマ、原作は西尾維新さん。

ミタ子はラノベでは読んでないのですが、彼の「物語」シリーズは
ほとんど見てます。

中でも「化物語」の最終話は特に好き。

ツンデレの戦場ヶ原と、心優しい暦くんが、寝転んで静かに手を繋いで見る、
夏の夜の満天の星空のシーン、

キュンキュンして、心地いい感動の涙が出てくるよぉ

「掟上今日子の備忘録」でも、維新さんの雰囲気を感じる事が出来て、うれしいな。



1305目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

6 Comments

KAGOME  

お弁当作り♪お疲れ様~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

さすが!読書家のミタ子しゃん♪よく読んでいるよね~(b^^)
ガッキー主演のドラマは知らなかったわ(^^;)
来週から観てみるね^^

2015/10/11 (Sun) 23:14 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

このドラマ、私も気になっていて
録画してあります(*^^*)

まだ見てないけど
とても楽しみになって来ました(*´▽`*)
今夜にでも見ようかな~♪

2015/10/12 (Mon) 15:55 | REPLY |   

kazu  

No title

ミタ子さん、朝早くからお疲れさまです^^

うちは、三男が部活辞めてから
週末の早起き無くなって楽ちんです。
早起き超苦手なもので(^_^;)

TV番組
新しいドラマが目白押しですね~♪

2015/10/12 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: お弁当作り♪お疲れ様~^^

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

いやいや、ラノベは読んで無くて、アニメを見てたの。
アニオタだから(笑)

忘却探偵だから、一日で解決しなくちゃいけないから
優秀で、事件も殺伐としてなくて、面白かったよ。

2015/10/13 (Tue) 18:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

きっしぃさんは、お仕事が夜だから
忙しい時間だよね。
ゆっくり観てください。
ガッキーが可愛いよ~。

2015/10/13 (Tue) 18:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

まだ今はいいけど、これから冬になって
朝寒くて暗くなったら、起きられるかどうか…

部活辞めても、お弁当作りは続くよね。
kazuさんのお弁当は、ミタ子みたいな手抜きじゃないから
いつもすごいな、って見てます。
時々、真似してみたり。

うん、どれを観ようかな~。

2015/10/13 (Tue) 18:52 | REPLY |   

Post a comment