avatar image

謎の実の種の正体、判明しました

以前、息子がお菓子のキャンペーンに当選して、
謎の箱が送られてきて、謎の種をまいた記事を書いたんですが、
覚えてます

謎の実の中身、公開ですぅ^m^ ポチどうぞ

空いてた鉢に植えて、しばらくの間お水をあげていたんですが、
その正体が判明しました

2015101318310000.jpg

苺でした~

葉っぱの形からして、そうじゃないかと思ってたんですが、
白い可愛い花が咲いて、落ちて、

小さいけれど、真っ赤に色づいて美味しそうな実が生りました。

まだ食べて無いので、甘いか分かりませんけど。

息子が当てた謎の実ですから、息子が最初に食べなければ、ね



1307目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • くーちゃん
  • URL

キレイなイチゴ!!
これだけ真っ赤なイチゴだもの、きっと甘いね。
一足早くイチゴが食べれるね♪
まさかのイチゴだったのね、

  • KAGOME
  • URL
おっー!(@@)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

苺♪だったんだ~(^O^)
綺麗な色してるね(*^^*)
苺は増やす事が出来るからいいわよ~^^

  • レオママ
  • URL
No title

わ~凄い。
イチゴが種から育つんだ。
初めて聞きました。
大概苗木買ってきて育てるじゃないですか~
それに今頃赤い実がつくなんて凄い、凄い。
我家のイチゴも情けないほど細くて痩せてる木が何本かありますがこれからは温室とかでないと花も咲かないですよ。
可愛いイチゴですね。

  • きっしぃ
  • URL
No title

可愛いイチゴだね( *´艸`)
ちゃんと実を付けてくれて何だか私まで嬉しいです
きっと、甘いですよ

大切に育てて来年も美味しいイチゴを期待しましょ (o^^o)/

  • ままこ
  • URL
No title

苺だったのですね。
赤くなって~上手に育てたね。
収穫が楽しみですね~

No title

覚えていますよ

息子さんのもらわれた種
生ったんですね
苺だったんですね
うわ~やった
秋にいちごが生るんですね
可愛い

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

真っ赤でしょ~。
絶対甘いと思うよね。
それがぁ、酸っぱかったの(笑)

でも、ちゃんと生ってくれてうれしかったよ♪

  • ミタ子
  • URL
Re: おっー!(@@)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、苺だった。

苺って増えるの? このままでいいのかな?
増えたらうれしいよね。
酸っぱい苺だったんだけど、色が綺麗で可愛いでしょ♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

うん、種から植えたよ。
苺とは知らなかったけどね。

そうだよね、今はちょっと寒いかと思って、夜は家の中に置いてるの。
5月に蒔いて、今だから時間が掛かるんだね。
これからも逞しく実を付けてくれるかな?

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

ありがとう~。
白い花が咲いて、もしかしてと思ってたら、
赤い実が生ってくれて、うれしいもんだねぇ。
残念ながら、甘くはなかったけど、これが自然の味かと思うと
美味しく感じましたよ。
来年も生ってくれるかなぁ…

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさんへi-175

うん、小さいながら真っ赤に色づいてくれたよ。
大してお世話もしてないのに、
なかなかエライ子でしたよ♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぐりさんへi-175

覚えてくれてましたか、ありがとうございます!

秋に苺は珍しいですよね。
朝晩寒くて、ちょっと可哀そうだけど
しっかりと赤い実を付けてくれました。
まだ小さい青い実も、そのうち赤くなってくれるのを
楽しみにしています♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する