avatar image

元気出さなきゃ…

14日、病院へ行って来ました。
眼科へ、切開のその後を見せに。

傷は良好だそうですが、実はまだ少し瞼が重いんです。
おまけに左目奥が時々痛い。
左目瞼には異常はないそうですが、むしろ右目よりも違和感がある。

で、シアノコバラミン点眼薬を処方してもらいました。
疲れ目の薬です。

でも、クラビットがまだ残っているので、そちらを使っています。
フルメトロンの方は、常用すると、眼圧が上がるので、止めています。


更に、昨日朝から、今度は右手人差し指に、ピリッと痛みが。
この痛み、覚えがあります。
「ひょうそ」です。

ミタ子が初めてなったのは、高校2年の頃。
それから4回「ひょうそ」を経験しています。
4回めは、ニコニコ会のメンバー達との職場で働いていた時でした。

初めてなった時は、怖くてかなり酷くなってから病院へ行った為
爪を丸ごと剥がす手術をして、それはそれは地獄を見た訳ですが、
その後は懲りて、少しの切開で済んでいます。

まだなり初めだから、きっと大丈夫。
なぜなら、強い味方がいるから。

2015101622470000.jpg

ゲンタマイシン。
これ、ニコニコ会メンバーの方に、頂いたものなんですが、今まで何度も助けられたんです。

成り初めなら、これが有ればきっと大丈夫。
チビチビ大事に使っています。

今はドラックストアで、ロキソニンとか貼るボルタレンとか買えますが、
是非、ゲンタシンも買えるようにしてもらいたい!

医師の処方箋が無いと買えないので、無くなった時が怖いです。



1311目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


Comment

  • はやママ
  • URL
お大事に

大丈夫?災難続きだね(._.)
もうすぐ、旅行だから、お大事にね!
楽しみにしています^_^

  • きっしぃ
  • URL
No title

ミタ子ちゃんは傷に弱い体質なのかもしれませんね(^^;
早くひょうその方も治る事を祈っています
お薬が効きますように(^_-)-☆

  • くーちゃん
  • URL

眼の方もまだすっきりしないうえに、ひょうそに…
痛いところがあるのは辛いものです。精神的にもね…
ちょっとでも癒されることを探して、
元気だしてね。

  • KAGOME
  • URL
大丈夫かな?(^^;)

ミタ子しゃん♪大丈夫?(^^;)

切開した後に何か違和感を感じるって以前の記事で書いていたから気になっていたんだよ(^^;)
ひょうそも痛そうだしね(><)
お薬が効いてくれる事を祈ってるね^^

No title

目の不具合に指のひょうそですか
ちょっとゆうつうになりますね
お大事にしてください
大事な薬まだあってよかったですね

  • ままこ
  • URL
No title

眼、すっきりしなくて大変ですね。
左目は楽になりましたか。

ひょうそうは、免疫が低下している証拠ですね。
お疲れなのでは?
悪化しないで治るといいですね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback