flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

あ~、こわい

Category病状経過報告
久しぶりの更新になってしまいました。

前回の記事に、沢山の励ましのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

右指先の「ひょうそ」なりかけだったものは、救世主ゲンタシンのおかげで
今はほとんど治っています。

右目の上瞼は、切開後も腫れが引かず、目頭にふくらみが出来てしまいました。
瞼も少し重いです。
もっと開けずらくなったら、もう一度切開になるかも知れません。

切開して、あれだけ油のような物が出たのに…
霰粒腫になるのは仕方ないとして、一度切開したら、もうご勘弁してくださいな。
間髪開けずにまたなってしまうなんて、嫌だよ。

でも、それよりもミタ子が怖いのは、左目の方なんです。
目のどの部分が痛いのか、自分でもよく分からないんですが、
瞼は腫れてもいないし、重くも無いし、赤くも無いんです。
もしかして、眼球そのものが痛いのかな?

昔、ミタ子が次女を出産した頃、
ミタ子の実父が、眼球に注射を打つという治療をしたらしいんです。

どんな症状で、何て言う病だったのか、聞きたいけど実父はもう17年も前に亡くなってるから
聞けない。

ミタ子の体質は、父親の系統を受け継いでる、残念ながら。
ミタ子は、先天性の心臓疾患で手術してるんだけど、
父の弟である叔父さんも、従兄弟も、心臓疾患で手術しています。

まさか、目までも受け継いでしまったのかしら?

嫌だ嫌だ、超こわいよ~
ミタ子はヘタレなんだから。

それなら霰粒腫でいいからさ。



1316目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

4 Comments

KAGOME  

心配だわ(汗)

ミタ子しゃん!

ミタ子しゃんの不安な気持ちはよく解るけど(汗)
早く病院で診てもらった方がいいんじゃない?(汗)
大事になったら大変だよ(><)
勇気を出して早目に診てもらってね。

2015/10/22 (Thu) 21:22 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

身体に気掛かりな事があると
凹むよね~(>_<)

早めに受診してスッキリしていきましょ(*^^*)
大事でない事を祈っています!

2015/10/22 (Thu) 22:14 | REPLY |   

ぐり  

No title

遺伝って嫌なところも遺伝しますね

なんででしょうね
私も父の病気遺伝しています

ミタ子ちゃん早く受診してもらってください
怖いのわかります

2015/10/22 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

ミタ子さん、こんばんは。

身体の調子が悪い時は、マイナス思考になりますよね。

そうなるとさらに違う所も不調になり兼ねないです。

ミタ子さん、いろいろ忙しいでしょうけど、

病院に行って下さいね。

快方に向かいますように。陰ながら祈っています。



2015/10/23 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment