avatar image

巣鴨で

またまた前回の記事に、沢山のコメントありがとうございます!
まだコメのお返しをする余裕が無くて、申し訳ありません。

土曜日、今までと違う眼医者へ行って来ました。
ですが、処置は今までの病院と同じで、痛みの原因ははっきりとは分かりませんでした。
多分、ボーム腺の詰まりによるもの、かもという事で、
頂いた薬も同じものでした。

ただ、危惧していた虹彩炎では無いと言われたのが救いです。

で、吹っ切れました、と言うか吹っ切りました。
いつまでも鬱々としていられません。
ミタ子はこれから楽しい予定が目白押しなんだから。

まだ時々痛みが有りますけどね。



この間、巣鴨に行った時の続きを書かせてもらいますね。

朝ご飯も食べないで仕事に行って帰って、ミタ子に付き合ってくれたぱぱさんと
ちょっと遅いお昼ご飯を食べました。

2015102022580000.jpg

ミタ子はアジフライ定食、ぱぱさんは焼き肉定食。
半分こにしてシェアしたいただきましたよ、美味しそうだったから。

何処に入ろうか迷ったんですが、行列のお店は敬遠して、普通の定食屋に入りました。
このお店には観光客が居なくて、割と空いていて、壁にはおかみさんが作った
ジズソーパズルが額に入れて飾ってありました。
どれも素晴らしい作品でした。

焼き肉も大きな肉のまんまじゃなくて、細かく切られてて、味がしみ込んで
ぱぱさん好みでした。



帰り際、巣鴨駅前のコーヒーショップに寄りました。

2015102022560000.jpg

ミタ子が頼んだプリン。 巣鴨のゆるキャラが描かれています。
味はしっかりとした蒸しプリンで、食べごたえがありました。

やっぱり食後は珈琲で落ち着きたいですよね。

可愛い赤いお鍋型の容器は、持ち帰ってもいいそうなので、
持って帰りました。


1319目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • kazu
  • URL
No title

ミタ子さん、こんばんは^^

違う眼科受診したのですね。
同じ薬の処方だったそうですが、
快方に向かってくれるといいですね。

巣鴨
去年行って来ましたよ。
お昼前だったから、試食が沢山ありました(笑)
通りの入り口でビーズのキーホルダー売ってませんでしたか?
手作りが山のように~確か100円だったはず
お土産に買ってきました私^^

巣鴨に行ったら
とても落ち着いた気持ちになったのは、歳のせいでしょうか~
ミタ子さんは、どうかな?

先日のコメントに名前入れ忘れた
ドジなやつは私です(^_^;)
すみませんでした。

No title

そうそうですね
前向きで頑張ってくださいね
きっと快方に向かってくれると信じて~

私も4か月ごとの目の検診のたびに悪くなっていませんように
とドキドキしてしまいます

旦那様とのお出かけ
アジフライも焼き肉もおいしそう
どちらも食べられたらいうことないですね

プリンもかわいい容器もかわいいですね

  • レオママ
  • URL
No title

違う病院でも同じ診断なら納得するしかないのかな?
薬も同じなら仕方ないしそれがベストの薬なのでしょうね。
良くなる事を祈ってますね。

レオママも膝痛や足首の痛みの事で何件の病院に行ったかわからないです。
何とか治りたい、何とか楽になりたいと思っても何処も言う事は同じ。
レオママの場合加齢によるもので済んじゃうんだよ。
悲しいね。
でももう諦めるしかないんだって今は吹っ切りました。
だけど目はそうはいかないよね。
ちゃんと治らないとこまるもの。

優しいパパさんとのデートよかったね。

  • KAGOME
  • URL
可愛い器にプリン♪だね~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

良くなると信じて治療に専念してね。
祈ってるね^^

パパさんとのランチ♪とっても美味しそう~(^O^)

  • くーちゃん
  • URL

早く痛みがとれるといいですね。
気持ちを切り替えて、前向きに…
そうよね…これから楽しい行事がいっぱいならなおさら…
優しいパパさん、いつもそばにいてくれるし(⌒▽⌒)
がんばろうね。

  • きっしぃ
  • URL
No title

不安は募る事と思いますが
考えても仕方ないですもんね(^^;
お医者さまにお任せして治る事を信じて
前向きにね (o^^o)/

観光客相手じゃ無いお店の方が美味しいですよ(*^^*)
ゆるキャラのプリン、可愛くて美味しそうです
カップは私もお持ち帰りすると思います( *´艸`)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

kazuさんへi-175

おはようございます、kazuさん。

うん、ありがとうございます(^^

kazuさん、巣鴨に来られたんですね。
100円のピーズキーホルダー、いいですねぇ、キラキラして綺麗だろうな。
気が付かなかった、残念。

ミタ子も、巣鴨の雰囲気、落ち着くよ。
街行く人々の年代も高くて(笑)

ドジはお互い様だよ~、全然welcomeよ~♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぐりさんへi-175

ありがとうございます。
そう、考え過ぎって事もあるもんね~。

ぐりさんも、検診ちょっと怖いけど、安心を得るためにも
行かないと、だね。

でしょ、で、半分こにして、どっちも食べたよ(笑)
プリンの容器が可愛くて、頼んじゃったの~。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさんへi-175

うん、結局病院を代えても、処置も薬も同じだったんだから
受け入れなくてはと思う。
実際、少しづつ痛みが無くなって来てるんだ。

加齢によるもの、と言われてしまえば
どうしようも無いよね。
吹っ切るしかないのかも。
いつまでも悲しがってちゃ、時間が勿体ないもんね。

ついでのデートでしたが、いい時間を持てたよ♪

  • ミタ子
  • URL
Re: 可愛い器にプリン♪だね~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

おはよう~。

うん、ありがとう~。
良くなって来てるから、大丈夫。

まぁ、普通の食堂の定食なんだけどね、
慣れ親しんだ安心する、味で美味しかったよ♪

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、優くんのライブとか、これからお楽しみが
いっぱい待ってるんだから、前を向いて行くよ。

痛みも時々になって、夜も楽になってきたから大丈夫。

ぱぱさんとは運命共同体ですから(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさんへi-175

そうそう、ミタ子もそう思う。
医者に任せるしかないよね。
徐々に痛みの頻度も減ってるし、大丈夫だよ。

うん、行列に並ぶのって苦手。
カップ、今家では中に梅干しが入ってます(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する