flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

優友さんと会いました

Categoryお出かけごはん
27日の火曜日、優友さんの★さんとお会いしました。

本当は、2人の休みが合う14日に会う事にしてたんですが、
ミタ子が眼医者に行ったので、延期してもらったんです。

とげぬき様のご利益のおかげか、痛む頻度もだいぶ減って、
痛み方も弱くなってきました。
皆さまには、ご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした


久しぶりに、ちょっと怖かったけどアイラインを引いて、一応化粧をしました。
ちょっとでも綺麗に見せたい、おばさんと言えど女心です。

2015102714420000.jpg

11時、上野駅で待ち合わせました。
中央改札には、すごく大きな熊手が飾られていましたよ、お酉さまの季節ですもんね。
たらふく福が舞い込んで来そうでしょ。

★さんとお会いするのは、2月のライブ以来。
12月の武道館ライブのチケットを、★さんに取ってもらったんです。
いつもお世話になってます。

積もる話もあるし、お腹も空かせて来たので、ブラッスリーレカンへ。

2015102714430000.jpg

このお店、中央改札を出てすぐの所に有るんだけど、
上野構内に昭和7年に建造された貴賓室が、お店になってて、
入り口は狭くてちょっと入りにくい感じなんだけど、中は広くて
天井に落ち着いたシャンデリアがあって、正面には大きな鏡に、これまた大きなブーケが
飾ってありました。

お料理の写真撮影の許可はもらったんだけど、店内までは聞けなかったゎ

コース料理も有るんだけど、ウイークリーランチを頼みました。
お肉と魚介と選べるんだけど、ミタ子は鶏肉がダメなので、2人とも魚介にしました。
かぼちゃのスープでした。

2015102714420001.jpg

プラス500円でデザートを頼みました。
ブラマンジェとかパンナコッタとか、4種類から選べるんだけど、ミタ子も★さんも
ケーキ盛り合わせにしました。

ウエイターさんが説明してたけど、忘れちゃった

お互いの仕事の事や、家族の事、体調の話、もちろん優くんの話も
いっぱいしたね。

心配なこと、疲れる事ばっかだけど、こうして非日常の、ちょびっと贅沢をしてさ
また元気な顔で、一緒に優くんに会いに行こうね

okrfZTn6Jqr5zta1446074257_1446074663.png



1322目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


11 Comments

KAGOME  

素敵なお友達♪(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

優友さん♪との久しぶりの再会良かったネッ(*^^*)
話す事も盛り沢山で尽きなかったでしょうね(^o^)v

歴史あるお店でのランチ♪メッチャ!美味しそう~\(^o^)/

2015/10/29 (Thu) 22:05 | REPLY |   

KAGOME  

痛みが引いてきて良かったネッ(*^^*)

可愛いお二人の写真が観れて良かったわ~(*^▽^*)

2015/10/29 (Thu) 22:09 | REPLY |   

ぐり  

No title

元気が出てきてよかったです

お友達と会うのは楽しいですね

御酉様の飾りすごいですね

2015/10/29 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

優友さんと楽しい時間が過ごせて良かったです(*^^*)
目の方、少し落ち着いた様子で合わせて良かったですね
お洒落なランチでエネルギー充電!
また元気に過ごせますね
次のコンサートが楽しみ~♪

2015/10/30 (Fri) 13:33 | REPLY |   

kazu  

No title

ミタ子さん、痛み和らいできてよかったね。
こうやって優友さんとお話出来たら
どんな薬より効くかもね。
まだかまだかと思っていたライブ
やっと11月になります。
12月と二回だけど、二か月会えると思って頑張ります(*^_^*)

2015/10/30 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

いい気分転換になったかな…
心配なこと、大変なこと…
日々いろんな事があるよね、ホントに。
パパさんとは運命共同体…
とっても仲がいいご夫婦なんだなぁ…って思える言葉だわ。
ステキ♡

2015/10/30 (Fri) 18:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 素敵なお友達♪(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

ミタ子と★さんが、都合良く会える場所は上野くらいなんだけど、
お互い田舎者で、上野構内から出なくても
結構いいお店が有るんだよねぇ。

雰囲気が高級な感じだけど、個人的には
もうちょっとボリュームが欲しかったりして(笑)

2015/10/30 (Fri) 23:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぐりさんへi-175

ありがとうございます。

久々に遠出して、普段行けないお店で
楽しかったです。

お酉さまの熊手、写真でも大きさが伝わって良かったゎ。

2015/10/30 (Fri) 23:51 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさんへi-175

うん、★さんには、日にちを代えてもらったり
迷惑を掛けちゃったんだけど、無事会えて用事も済んでほっとしたよ。
目も良くなってきたし。

そうだね、エネルギーを補給して、
元気にコンサートを迎えられるね♪

2015/10/30 (Fri) 23:54 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

kazuさんへi-175

ありがうございます。

そうだね、優くんを愛する同じ仲間、
いい薬になったね。

kazuさんは二ヵ月続けて優くんに会えるんだね。
待ちに待ったライブ、いよいよですね~!

2015/10/30 (Fri) 23:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、いい気分転換になったよ。
これでまた、いつもの日常を乗り切って行ける。

ぱぱさんとはぶつかる事もあるけど、結局最後は二人で協力するしかないじゃん。
子供はアテにならないからさぁ(^^ゞ

2015/10/31 (Sat) 00:00 | REPLY |   

Post a comment