flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

生け花

Categoryお花
ミタ子が勤めているお店に、今、生け花が展示されています。

草月流の、こども生け花教室の生徒さん達の作品です。

2015110316180000.jpg

店内が明るく華やかになりますね。

2015110316170000.jpg

何をイメージして作ったか、とか作品の説明も書かれてありました。

2015110316180001.jpg

壁掛けになった生け花もあって、それぞれ個性が出て、楽しいです。

お店のお客さんも、買い物の合間に目の保養になるし、
子供達も、沢山の人に見てもらって、励みになるし

お掃除おばちゃんのミタ子も、仕事をしながら
何かほっと出来て、

やっぱり、お花はいいね~



1327目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


12 Comments

KAGOME  

綺麗だわ~(*´ω`*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

どの作品も素敵だわ(*^^*)
お仕事の合間にホっとするね(*´∀`)

2015/11/03 (Tue) 21:53 | REPLY |   

ぐり  

生け花子供さんの作品なんですね
素敵です
花はやっぱり人の心を癒してくれますね

2015/11/03 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

お花があると場が華やかになって好きです(*^^*)
自分では活けられないけど
つい足を止めて見てしまいます(^_-)-☆

2015/11/04 (Wed) 11:07 | REPLY |   

くーちゃん  

女性はお花が好き♡
癒されるよね。生花展、沢山のお花が飾ってあって華やか…。
写真でもほっこりするわ

2015/11/04 (Wed) 20:31 | REPLY |   

レオママ  

アレンジメントと生け花は全く違う分野ですがお花はいいよね。
華道いいよね。
仕事退職したら習い事にしたいな~
って何年先の事?
これもセンスの問題ではあるんけれど・・
花のある生活やめられませ~~~ん。

2015/11/04 (Wed) 23:36 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 綺麗だわ~(*´ω`*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

うん、やっぱお花はいいよね~。
どれも綺麗で、和むよ♪

2015/11/07 (Sat) 23:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

年齢は分からないけど、子供の作品みたい。
素直さが出てるでしょ~。

癒されるわ~。

2015/11/07 (Sat) 23:59 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

そうだよね、お花があるだけで華やかになるよね。

花って、人を引付ける魅力があるんだよね(*^^)v

2015/11/08 (Sun) 00:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

プリフラも素敵だけど、
正直言って、生花にはかなわないんだよなぁ。
生命力って言うか、枯れてしまう儚さとかも素敵。

写真でも伝わったのね、うれしいな。

2015/11/08 (Sun) 00:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

うん、アレンジメントにはアレンジメントの良さがあるし、
生け花にも生け花にしかない良さがあるよね~。

基本を覚えれば、後はセンスの問題だよね。
レオママさんなら、どっちも行ける!
絶対!
花の無い生活なんて、つまんないよね。

2015/11/08 (Sun) 00:11 | REPLY |   

ままこ  

毎回、お花癒されますね~

優君、ドラマ主題になったって?
何だっけ・・・

2015/11/08 (Sun) 11:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

うん、お花いいよね~。

「アリスの棘」の「太陽と花」。「銀のスプーン~いつもおいしいご飯」の「おかえり」。
「みんなエスパーだよ!」の「SILENT MAJORITY?」。「変身」の「おやすみ」。
「深夜食堂3」の「ヤキモチ」。
古くは、「下流の宴」の「誰が為に鐘は鳴る」。「Q10」の「ほんとの気持ち」。
いっぱい有るけど、どれかな~?

2015/11/09 (Mon) 21:16 | REPLY |   

Post a comment