flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

バス旅行~軽井沢編~

Categoryおでかけ
更新が一週間も空いてしまいましたm(__)m
目の具合は、かなり良くなって、痛みも一日に一度位に激減しましたので、
大丈夫です。
ご心配おかけしまして、すみません。

さて、ミタ子は先週金曜日、バス旅行に行って来ました。

次女が小学校時代の、子供会役員メンバーで、一年に一度の集まりです。
残念ながら3人の方が欠席で、6人で参加です。
今年は、バス旅行、軽井沢と群馬へ。

2015110718190000.jpg

上里SAで。 赤いパンツがミタ子です。

年齢は違えど、みんな次女と同い年の子供を持つ仲間です。
子供と言っても、もう結婚してて孫が居る方もいます。

軽井沢で一時間の散策。
時代を感じる写真館とか、蜂を漬け込んであるはちみつとか、
軽井沢彫りって言うのかな?見事な彫刻の家具とか
旧軽井沢銀座を歩きました。

その後、プリンスホテルでコースランチ。

2015110718220000.jpg

レタスとベーコンのシーザーサラダ、大麦と小麦の入ったコーンスープ、
白身魚のソテー 香草風味のバターソース、デザート、パン、コーヒー  と言うメニューでした。

2015110718210000.jpg

デザートは苺のケーキでした。
パンは一つがかぼちゃが練り込んであって、もう一つが米粉でもちもちでした。

ホテルの窓からは、人工雪で出来たゲレンデで、スキーをされている人々が見えました。
ここに来るまでにバスで見た、赤や黄色が緑に混じって、紅葉した山々、
綺麗でした。

2015110615500000.jpg

バスに戻って、今度は群馬へ、富岡製糸場へ向かいます。



1333目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


8 Comments

KAGOME  

苺のケーキが可愛いね(^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

段々と良くなってきているようで良かったね(^O^)
大事にしてね^^

素敵なお仲間とバス旅行だったんだね~(*^^*)
今も続いていると言う事はそれだけ気が合うんだろうね^^
次回の記事も楽しみにしているね(^^)/

2015/11/10 (Tue) 00:32 | REPLY |   

くーちゃん  

眼の調子も良くなられたみたいで良かった♡役員の時のお仲間とこうして毎年旅行を楽しまれているなんていいよね〜。ワイワイ楽しそう♡
いいお付き合いが続いていて、素晴らしいと思います(^^)

2015/11/10 (Tue) 13:48 | REPLY |   

レオママ  

旅行に行ける位良くなったって事ですね。
いいですね。
今時期の軽井沢。
行ってみたいけれど一緒に出かける友達がいなくて。

トランプ仲間はみな遠くて同じ場所からバスで出発が出来ないのが辛いのよね。

いいな~
仕方ないから又パパさんと行くかな~?

2015/11/10 (Tue) 20:12 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 苺のケーキが可愛いね(^^)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

うん、とげぬき様のご利益かな。
ごめんね、心配したでしょう。

同じマンションの人がほとんどなのに、
なかなか会う事も無いんだぁ。
年に一度の事だから、たまにはいいよね♪

2015/11/10 (Tue) 21:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、一時はどうなるかと不安だったんだけど、
開き直ったら、いい方向にいったよ(笑)

地域の子供会だから、近所の人がほとんど。
引っ越された人も2人いるんだけど、
もう10年以上続いてるよ。

2015/11/10 (Tue) 21:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

旅行代金を入金した時はまだ目が痛かったから、
行けるかどうか不安だったんだけど、時が解決してくれたよ。

レオママさんは、海外旅行も北海道にも行ったじゃないですかぁ!
ミタ子も、いいなぁ~って見てたんだよ^^
軽井沢もいいけど、北海道もいいな~。
てか、北海道は憧れなんだよぉ、いつか行ってみたいな。

2015/11/10 (Tue) 21:31 | REPLY |   

kazu  

子供会からの繋がり
ずっと続いているのいいですね。
子供絡みは、思い出深いものね。
軽井沢憧れだなぁ~
美味しいお料理と綺麗な景色
楽しいおしゃべり
リフレッシュできたね(^_-)-☆

2015/11/10 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

ミタ子は子供が三人いて、一人に付き一回役員をするので
三回役員になったんだけど、
今も集まるのは、次女の時の役員だけ。

子供達、結婚して子供が生まれたり、独立して別に住んでたり
それだけ長い年月が流れたって感じるよ。

軽井沢は旧軽銀座しか歩いてないんだけどね(^^ゞ

2015/11/12 (Thu) 17:31 | REPLY |   

Post a comment